こんにちは!『社会人剣道サークルkent』の佐藤です。

今日は2023年3月剣道練習日のお知らせです!
先週お声がけいただいた方もいましたが、先月2月で『社会人剣道サークルkent』 は10周年目に突入いたしました。

いつもご参加いただいている皆様のおかげです!これからも運営の体力の続く限り、社会人剣道家の「居場所」として運営できればと思いますので、今後とも宜しくお願い致します!!

それでは、以下、3月の『社会人剣道サークルkent』稽古会のスケジュールになります。
二回目の練習会は文京スポーツセンターでの開催です。お間違いのないようお気をつけください!

※剣道練習は感染症対策をした上での開催になりますので、練習へは事前申込と以下のガイドラインをご確認の上ご参加ください。

※会場(武道場)には開始時間ちょうどにお入りください。
また、道場内でキャスター付き防具袋等を引きずらないようにご注意ください。

2023年3月kent剣道練習

第207回社会人剣道練習

■ 日付:2023年3月11日 土曜日
■ 時間:15:00〜18:00
■ 持ち物:剣道が出来る装備一式・マスク・飲み物
■ 参加費:500円
■ 場所:池袋スポーツセンター8階【最寄り駅:池袋駅】

会場地図


第208回社会人剣道練習

■ 日付:2023年3月19日 日曜日
■ 時間:12:30〜15:00
■ 持ち物:剣道が出来る装備一式・マスク・飲み物
■ 参加費:500円
■ 場所:文京スポーツセンター4階
【最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷駅」より徒歩約5分】

【会場地図】


 

申込方法

練習申込連絡先|info@kendonetwork.comまたはお問い合わせ

【必須項目】
1.お名前(ex.佐藤 大輔:姓名でお願いします。)
2.何日開催の剣道練習会か(ex.○月○日-複数可)

【任意(初回のみ)】
3.住所
4.連絡先電話番号


会場の利用人数制限が解除されましたが、当分は参加者数に上限を設ける予定です。目安としては1回の参加者が50名(人数制限)を超えそうな時は、参加を見合わせていただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

3月の二回目の練習は日曜開催で時間もお昼からとなります。ご注意ください!

 

剣道練習は『社会人剣道サークルkent』は「楽しんで剣道をする」というコンセプトで活動する社会人剣道サークルです。

剣道がしたくてもする場所がない方や久しぶりに剣道がしたくなった方が、気楽に剣道ができる場所です。剣道の経験年数や段位による参加制限はなく、上下関係はありません。堅い会ではありませんので気軽に参加申し込みをしてください。

 

剣道練習に参加してくれている方の年齢層は10代から60代まで幅広く男女問わず様々です。社会人はもちろん、学生も大勢参加してくれています。(中学生以下は保護者の方のご参加が必須になります。)
稽古機会や多くの地稽古相手と剣道をしたい方はご参加ください。

 

ブランクが長く、剣道にまだ自信がないという方や未経験者で剣道に興味がある方は、『剣道教室ケンプラ』もありますので、そちらでもお待ちしております!『剣道教室ケンプラ』では、一から剣道を始めて地稽古ができるまで指導させていただいています。

姉妹サークル『剣究会』では「剣道の自由研究」をコンセプトに、自由な剣道練習をすることもできます。剣道をする機会を増やしたい方は合わせてご検討ください!

 

練習会へは、参加申込みをした後も当日まで体調をご確認ください。キャンセル料等はございませんので、申し込み後、参加前に体調が優れない場合は、気兼ねなくご連絡いただければと思います。

 

それでは、2023年3月も『社会人剣道サークルkent』へのご参加をお待ちしてます!!