こんにちは。『社会人剣道サークルkent』運営の佐藤です。

新型コロナウィルス(COVID-19)の影響で約4ヶ月間剣道練習を自粛していました。『社会人剣道サークルkent』の再開をお待ちいただいて皆様、ご協力ありがとうございました。

2020年7月4日より、段階的に剣道練習を再開していきます。

とはいうものの、同じ運営母体の『大人向け剣道教室ケンプラ』が6月28日に3ヶ月半ぶりの練習を再開した際に2団体共通のガイドラインを定めましたので、再開をご存知の方もいるかもしれません。

まだまだ油断できない状況ではありますが、『社会人剣道サークルkent』も当面は事前予約等の感染予防をした上で再開していきます。

再開後は、剣道連盟が定めたガイドラインと、以下に当サークルで定めたガイドラインに則って運営してきます。

7月中の練習に関しては、怪我なく熱中症なく剣道を思い出すことに重点をおきましょう。

防具をつけた剣道練習の前に準備運動・足捌き・素振りを入念に行います。
7月後半までは臨時の練習メニューで行なっていきますので、あらかじめご了承ください。
(練習内容変更の期間は多少前後する可能性があります。)

 

これからの参加方法

事態の終息までは剣道連盟のガイドラインや利用施設の方針から、人数制限や施設へ提出する必要書類への記入が必要です。
剣道練習は事前申込制で、提出する参加者の情報が多いため、申込時には以下の情報を合わせてお送りください。

申込方法

練習申込連絡先|info@kendonetwork.comまたはお問い合わせ

【必須項目】
1.お名前(ex.佐藤 大輔:姓名でお願いします。)
2.何日開催の剣道練習会か(ex.6月28日-複数可)

【任意項目】
3.年齢
4.住所
5.連絡先電話番号
ーーーーーー
任意項目を申込時に記入することで、団体側で事前に代筆できるため会場受付がスムーズになります。任意項目がない場合は、受付時に記入が必要です。
※イケスポでは入館時に個人の利用表を求められますが、団体にて一括で利用表提出するため、個人の利用表は記入せず、直接会場にお越しください。
ーーーーーー
上記をご記入いただいた上で、ご連絡ください。目安としては1回の参加者が35名を超えそうな時は、参加を見合わせていただく可能性がございます。練習日は当HPのHOME画面よりご確認ください。

 

任意加入|スポーツ保険について

令和2年度の任意加入スポーツ保険(年度更新)も2020年7月末まで加入時期を延ばしますので、ご希望の方は検討ください。

以上、手探りではありますが、運営の仕方もより良いやり方があれば改善しつつ、少しづつ新しい形での剣道練習の仕方に慣れていければと思います。それでは、『社会人剣道サークルkent』へのご参加をお待ちしております。