こんにちは。『社会人剣道サークルkent』運営の佐藤です。本格的に冬の寒さになってきましたね。
前回、巣鴨駅近くの仰高小学校で『大人向け剣道教室ケンプラ』と合同開催した「第132回社会人剣道練習会」は約45名での剣道練習になりました。久しぶりの練習試合でしたね。ご参加ありがとうございました!

2週連続になりますが、今週の日曜日は「第133回社会人剣道練習会」を池袋スポーツセンターで開催します。曜日がいつもと違いますので、ご注意ください。以下詳細です。

第133回社会人剣道練習

■ 日付:2019年12月1日 日曜日

■ 時間:15時~18時

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式

■ 参加費:500円

■ 場所:池袋スポーツセンター8階【最寄り駅:池袋駅】

 

 

会場は豊島区健康プラザ(建物名)8階の池袋スポーツセンターです。『社会人剣道サークルkent』の剣道練習は事前連絡なしで参加できます。開場の15時に8階会場へお越しください。(9階から階段でも会場に降りてこれます。)

 

2019年忘年会の告知をしてから続々とご参加の連絡をいただいています。個別返信はしておりませんが、集計していますのでご安心ください。忘年会に参加希望の方でまだ申込をしていない方はご連絡ください。

2019年の剣道練習も残り後二回となりました。あっという間ですね。

前回、練習試合を開催して、やはり、定期的に試合形式があったほうがいいと再認識しました。緊張感というか日々の成果を試せるというのは大事だなと思います。  今後も定期的に開催していきますね。

 次回練習は12月初日。寒くなってきたので、これまで以上に怪我に気をつけて剣道交流を楽しんでいただければと思います。 

それでは今週日曜日。
参加者は20代〜60代まで幅広く、男女問わずご参加いただいています。一番多い年齢層は30代ですかね。お互いに礼を尽くすのが基本ですので、年齢、経験年数、段位関係なく楽しく剣道交流ができます。   

 

『社会人剣道サークルkent』は「楽しんで剣道をする」というコンセプトのもと、国籍、年齢、性別、お住まい問わず、社会人、学生が大勢参加して剣道練習をします。
剣道練習へは事前連絡なしで当日直接会場にお越しください! 

→過去の社会人剣道サークルの練習動画はこちら
→参加者の口コミはこちら

 

『社会人剣道サークルkent』は剣道経験者向けのサークルです。  

いきなり剣道経験者にまざるのは気が引ける方は、剣道初心者から通える
『大人向け剣道教室ケンプラ』をおすすめします!

12月1日日曜日。【第133回社会人剣道サークルkent稽古会】であなたにお会いできるのを楽しみにしてます!