おはようございます。『社会人剣道サークルkent』運営の佐藤です。
前回10月12日に開催予定でした「第130回社会人剣道練習」が急遽中止になったため練習番号は同じですが、今週土曜日は「第130回社会人剣道練習」を開催します。
今回は山手線池袋の2つ隣の駅「巣鴨駅」仰高小学校での開催です。
いつも巣鴨開催の際は日曜日が多かったのですが、今回は土曜日15時での開催です!会場・曜日ともに間違いのないようにお気をつけください。
それでは、以下詳細です。

 

第130回社会人剣道練習-巣鴨

■ 日付:2019年10月26日土曜日

■ 時間:15時~18時

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式、飲み物(敷地内自販機無し)

■ 参加費:500円

■ 場所:豊島区立仰高小学校【最寄り駅:巣鴨駅徒歩5分】

 

仰高小学校アクセス

会場は池袋駅から山の手線で2駅、巣鴨駅徒歩5分にある仰高小学校です。上記マップを頼りにお越しください。

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)

駅から仰高小学校に向かった場合、上画像のように塀に覆われた仰高小学校が見えてきます。

 

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)

上画像が正門です。基本的には門が空いていますのでコチラから入って下さい。空いていない場合はインターフォンを鳴らしてください。
(※間に合えば私が立っていると思います)

正門から入って右手に見える校舎の2階部分が体育館です。裏門からも入れますので、どちらでも好きな方から入ってください。

校庭端を通り校舎に入ったら、右手に見える校舎2階の体育館を目指してください。

jyodanjyanaiyotizu2

上画像は簡単な校内マップです。
体育館へは、校舎入り口すぐ右手の階段で2階へ上がってください。2階に上がったら右折して道なりです。
(※校舎内でキャスター付き防具袋は引きずらないようにお気をつけ下さい)

仰高小学校は、“教育施設”ですので、ご参加の際は以下3点に気をつけてください。

 

豊島区立仰高小学校利用の注意点

1.敷地内での喫煙/ゴミのポイ捨て
2.施設破損
3.クラス内侵入


 

『社会人剣道サークルkent』の剣道練習へは事前申請なしでご参加いただけます。気軽にお越しください。

巣鴨での開催は約1年ぶりですね。毎回涼しくなってきた時期に会場利用させていただいています。会場が普段利用している池袋スポーツセンターの2・3倍広いので、伸び伸びと剣道を楽しんでください。また、せっかく広めの会場なので、時間的に余裕があれば一つ楽しい練習したいと思います。ご期待ください。

基本的な練習内容やその後の懇親会に関しては、いつもの剣道練習と変わりありませんので、今回が初参加の方も気にせずご参加いただければと思います。

だいぶ剣道がしやすい季節になってきました。10月は台風の影響もあり、練習回数が減って月1回の開催となってしまいましたが、大勢のご参加をお待ちしてます。

それでは、10月26日(土)15:00 巣鴨仰高小学校で。

『社会人剣道サークルkent』は社会人剣道家が「楽しく剣道をする」というコンセプトのもと気軽に剣道交流ができる場所です。

年齢層も幅広く、一人での参加者、大学生、女性参加者も大勢います。ほとんどの方がブランクがあり、社会人になってから剣道を再開した方々です。 久しぶりに剣道をする方も、いろんな社会人剣道家と地稽古を楽しみたい方も『社会人剣道サークルkent』にご参加ください!

初参加の方も事前連絡なしでご参加いただけます。当日直接会場にお越しください!
→過去の社会人剣道サークルの練習動画はこちら
→参加者の口コミはこちら

いきなり経験者に混じるのは気が引けるという方には、剣道初心者から通える『大人向け剣道教室ケンプラ』をおすすめします!

【第130回社会人剣道サークルkent稽古会】でお会いできるのを楽しみにしてます!