おはようございます。『社会人剣道サークルkent』運営の佐藤です。
先日火曜日に開催した「第126回社会人剣道練習会」は約20名での剣道練習になりました。 

土日以外に剣道練習を開催することの方が珍しいので、いつもより人数が少なかったのですが、久しぶりに会場を広く使えた充実した剣道練習会になりました。ご参加ありがとうございました!

今週の土曜日は「第127回社会人剣道練習会」を開催します!ほとんどの人が本日からお盆休み明けで平常運転に切り替わると思います。予報では今週末から秋に向かって気温も下がっていくようですので、是非、次回剣道練習でお会いしましょう!

それでは以下詳細です。

第127回社会人剣道練習

■ 日付:2019年8月24日 土曜日

■ 時間:15時~18時

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式

■ 参加費:500円

■ 場所:池袋スポーツセンター8階【最寄り駅:池袋駅】

 

 

会場は豊島区健康プラザ(建物名)8階の池袋スポーツセンターです。『社会人剣道サークルkent』の剣道練習は事前連絡なしで参加できます。開場の15時に8階会場へお越しください。

『社会人剣道サークルkent』の剣道練習に参加して、知人や友人と久しぶりに再開するという場面によく遭遇するのですが、その都度思うのは「剣道業界が狭い」ってことです。  

ただこれは悪いことではありません。剣道を続けていることで、剣道を通じて知り合った人と、一つの練習場をキッカケに再開できる可能性が高いってことです。社会人サークルに飛び込んでみて昔大会で戦った人と再開したり、その時の話に花を咲かせるのはとても嬉しいものです。

人によりますが社会人になると学生時代の友人と会う機会が減り、職場と自宅の往復になる人が大多数です。そうなると、意図せず昔の知人に再開するという機会はほとんどありません。

 

『社会人剣道サークルkent』の練習参加に強制力はなく自由参加のため、毎回半数以上の参加者が変わります。そのため、毎回違う人と剣道交流ができます。 

そういった交流を通じて、再開した知人とさらに仲良くなったり、新しく交流した方と友人になったり、転職して同僚になったり、生涯のパートナーとなったりと、いろんなつながりを増やせます。

剣道業界が狭いおかげで、剣道という共通項でいろんな人と出会い、密に人と繋がれるってことだと思います。『社会人剣道サークルkent』は社会人サークルなので、そういった人と人の繋がりも楽しんでほしいと思っています。

それでは今週土曜日。

剣道経験者のための社会人サークルですが、剣道の経験年数は小学校まで〜大学生までと人によって様々で、大勢の方が参加してくれています。久しぶりに剣道をしたいと思ったら、気軽に『社会人剣道サークルkent』へお越しください!

国籍、年齢、性別、お住まい問わず、社会人、大学生、女性参加者も大勢います。剣道練習へは事前連絡なしで当日直接会場にお越しください! 

→過去の社会人剣道サークルの練習動画はこちら
→参加者の口コミはこちら

 

いきなり剣道経験者にまざるのは気が引ける方は、剣道初心者から通える『大人向け剣道教室ケンプラ』をおすすめします! 

8月24日土曜日。【第127回社会人剣道サークルkent稽古会】であなたにお会いできるのを楽しみにしてます!