こんにちは、『社会人剣道サークルkent』運営の佐藤です。

前回の「第119回合同剣道練習会」は、40名前後での稽古会となりました。

長期休暇に開催した稽古会は、いつも参加してくれている方だけでなく、連休中だから参加できた方が多く、良い剣道交流ができました。
ご参加ありがとうございました!

今週土曜日は「第120回社会人剣道練習会」を開催します!暖かくなり、熱中症等も気をつけなければいけない季節になってきました。
怪我なく剣道を楽しみましょう!!以下詳細です。 

 

第120回社会人剣道練習

■ 日付:2019年5月18日 土曜日

■ 時間:15時~18時

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式

■ 参加費:500円

■ 場所:池袋スポーツセンター8階【最寄り駅:池袋駅】

 

 

会場は豊島区健康プラザ(建物名)8階の池袋スポーツセンターです。『社会人剣道サークルkent』の剣道練習は事前連絡なしで参加できます。開場の15時を目安に8階会場へお越しください。

『社会人剣道サークルkent』に参加してくれる方々とお話をしていると、数年で社会人の剣道環境が変化してきていることに驚かされます。

5・6年前まで、社会人が剣道をしたい場合は、地元や母校の道場、会社の部活動、学校の顧問として剣道をするくらいしか選択肢がなく、剣道をしたくてもできない人が大勢いました。 

今では、私が知っているだけでも、5団体以上社会人の剣道サークル(稽古会)があります。土日だけでなく、平日に開催しているサークルも増えてきました。剣道をしたい・続けたい人が行きたい時に剣道に励める場所が増えるのはとても良いことです。

『社会人剣道サークルkent』も多くの団体と交流する機会が増えて、良い刺激をもらっています。

剣道がしたいのに、まだ一歩を踏み出せていない方も大勢いると思います。そんな人にも、気軽に剣道を始められる・再開できる、相性の良い場所が見つかると思いますよ。『社会人剣道サークルkent』はそんな剣道をしたいけど、まだできていない方の剣道再開のキッカケでありたいですね。 

それでは、5月18日。

『社会人剣道サークルkent』には年齢、性別、お住まい問わず大勢の参加者がいます。社会人、大学生、女性参加者も大勢います。
ほとんどの方がブランクがあり、社会人になってから剣道を再開した方々です。 

久しぶりに剣道をしたい方も、いろんな社会人剣道家と地稽古を楽しみたい方も『社会人剣道サークルkent』にご参加ください!
初参加の方も事前連絡なしでご参加いただけます。当日直接会場にお越しください!

→過去の社会人剣道サークルの練習動画はこちら
→参加者の口コミはこちら

いきなり剣道経験者にまざるのは気が引ける方は、剣道初心者から通える『大人向け剣道教室ケンプラ』をおすすめします! 

それでは、土曜日15時。【第120回社会人剣道サークルkent稽古会】であなたにお会いできるのを楽しみにしてます!