こんばんは、『社会人剣道サークルkent』運営の佐藤です。
G.W真っ只中ですね。都内は残念なことに雨続きですが、お休みの方はG.Wを満喫してますでしょうか?

先週開催の「第118回合同剣道練習会」は、長期休暇の初日ということもあり大勢の方にご参加いただきました。
50名以上参加してくれていたかもしれませんね。ご参加ありがとうございました!

今週土曜日は二週連続ですが、「第119回社会人剣道練習会」を開催します!!
長期休暇の終盤での開催ですがご参加お待ちしてます!!以下詳細です。 

 

第119回社会人剣道練習

■ 日付:2019年5月4日 土曜日

■ 時間:15時~18時

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式

■ 参加費:500円

■ 場所:池袋スポーツセンター8階【最寄り駅:池袋駅】

 

会場は豊島区健康プラザ(建物名)8階の池袋スポーツセンターです。『社会人剣道サークルkent』の剣道練習は事前連絡なしで参加できます。開場の15時を目安に8階会場へお越しください。

 

社会人剣道サークルkentの楽しみ方として、剣道練習を自分のペースで楽しむことはもちろんですが、練習後の懇親会があります。お時間がある方は練習後の懇親会も是非ご参加ください。

社会人になってから剣道を再開するのは、地元の道場が近くにない方にとってハードルがとても高いです。懇親会ではその日にたまたま練習で知り合った、出身も今の環境も違う方たちと、剣道という共通項で話をして交流することができます。剣道練習場所を探す方々にとっては他の道場を探す情報交換の場所にもなります。

剣道練習はいろんな剣道家の方々が大勢参加してくれるため、とても充実していて私も嬉しいのですが、懇親会等でも交流できると、さらに練習に参加しやすく楽しく剣道をすることができます!

知り合いを作るという面では、上京、転勤、配属で東京に来たばかりの方には特にオススメしておきます。剣道練習、懇親会ともに自由参加ですので、気軽にご参加ください。

 

それでは、5月4日。

『社会人剣道サークルkent』には年齢、性別、お住まい問わず大勢の参加者がいます。
社会人、大学生、女性参加者も大勢います。ほとんどの方がブランクがあり、社会人になってから剣道を再開した方々です。

久しぶりに剣道をしたい方も、いろんな社会人剣道家と地稽古を楽しみたい方も『社会人剣道サークルkent』にご参加ください!

初参加の方も事前連絡なしでご参加いただけます。当日直接会場にお越しください!

→過去の社会人剣道サークルの練習動画はこちら
→参加者の口コミはこちら

いきなり剣道経験者にまざるのは気が引ける方は、剣道初心者から通える『大人向け剣道教室ケンプラ』をおすすめします!

それでは、土曜日15時。【第119回社会人剣道サークルkent稽古会】であなたにお会いできるのを楽しみにしてます!