こんにちは、『社会人剣道サークルkent』運営の佐藤です。
新年度になりましたが、まだまだ寒暖差が激しい日が続いていますね。

前回の「第117回社会人剣道練習会」は40名前後での剣道練習会となりました。ご参加の皆様ありがとうございました!

今月は公式の剣道練習が4月27日の1回しかありません。(実は先週に非公開イベントがあったのですが、その話は後半で…)そこに、関係のある団体の一つ『三無の会』さんから「稽古会を行うので、『社会人剣道サークルkent』からも希望参加者がいれば参加どうぞ」とご連絡をいただいたので、全面的に乗っからせていただくことにしました。

『社会人剣道サークルkent』主催の公式練習ではありませんが剣道練習日を欲している方々は是非、ご参加ください。それでは、以下詳細です。

 

第117.5回社会人剣道練習

■ 日付:2019年4月13日 土曜日

■ 時間:19時~(開場が19時)

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式

■ 参加費:無料

■ 場所:南池袋小学校【最寄り駅:池袋駅】
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-18-12

(南池袋小学校HP)
http://toshima.schoolweb.ne.jp/minamiikebukuro_e/

以下引用を許可された『三無の会』Facebookから抜粋引用

年末の大正大学での稽古会・忘年会や残心杯でもお世話になりました「池袋 残心 ㈱アールエフテクニカ様」とこの度、合同稽古会を開催することになりました。また、純剣会さんやKENTさんのメンバーも多数参加されます。場所は南池袋小学校になります。
小学校の体育館を利用させて頂きますので広めの会場です

㈱アールエフテクニカ様は昨年の関東実業団大会で準優勝の好成績を残される強豪チームです。なかなか稽古出来る機会も少ないと思いますので是非、皆様で交剣知愛をお楽しみ頂ければと思います。

また、稽古会終了後には懇親会を21時30分から23時頃まで「池袋 残心」にて行いたいと思います。飲み放題と食事が付いて一人2,500円になります。懇親会のみの参加も歓迎です。

★お願い★

①南池袋小学校には駐車場はございません。お車で来られる方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。また、喫煙につきましては校内は禁煙になりますのでご容赦下さい
②入場に関しては19時からとなりますので19時になりましたら南池袋小学校の体育館にお集まりください。

③各自、ペットボトル等のゴミはお持ち帰り頂く様、ご協力お願い致します。

④スポーツ障害保険は加入しておりません。南池袋小学校までの行き帰り、稽古中の怪我等に関しては自己責任にてお願い致します。

 

以上。

今回の稽古会は『三無の会』さんが主催ですので、『社会人剣道サークルkent』は練習機会をいただく形になります。『社会人剣道サークルkent』にて練習情報を知り稽古会に参加される方も当日は『三無の会』運営の方の指示に従って稽古をしてください。

私も、直前まで『大人向け剣道教室ケンプラ』がありますが、終わり次第参加しますので、会場で会えればと思います。怪我には十分に気をつけてご参加ください。

話は変わりますが、4月の第1週に2年前に剣道交流をしてから関係がありました、韓国大邱市南区剣道会の招待を受け現地の大会に出場してきました。

『社会人剣道サークルkent』運営を主に24名(内15名大会参加)での団体遠征でした。結果は男女個人と女子団体優勝を始めとして上位入賞者が多く、最後には稽古会も開催され、学びの多い有意義な遠征になりました。

今回の遠征は諸々の事情を考慮し、HP等には非公開で敢行しましたが、『社会人剣道サークルkent』には海外の団体からもご興味をいただいています。またこういった遠征機会があれば、大々的に募集をして遠征をしたいですね。

写真等はそのうち会員用のアルバムにて公開いたします。

それでは、【第117.5回剣道稽古会】であなたにお会いできるのを楽しみにしてます!