こんにちは、『社会人剣道サークルkent』運営の佐藤です。

前回の「第116回社会人剣道練習会」は約55名での剣道練習会となりました。ご参加ありがとうございました!流石に会場がパンパンでしたね。会場も考えないといけません。

前回もお知らせしましたが、3月は来年度スポーツ保険の加入可能月です。申し込みに関してはスポーツ保険ページをご覧ください。
→スポーツ団体保険の加入に関して

さて31日は「第117回社会人剣道練習会」を開催します。日曜の12時からです!
曜日と時間がいつもと違うのでご注意ください。それでは、以下詳細です。

 

第117回社会人剣道練習

■ 日付:2019年3月31日 日曜日

■ 時間:12時~15時

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式

■ 参加費:500円

■ 場所:池袋スポーツセンター8階【最寄り駅:池袋駅】

 

 

会場は豊島区健康プラザ(建物名)8階の池袋スポーツセンターです。
事前連絡なく剣道練習に参加できます。開場の12時を目安に8階会場へお越しください。

今月3回目の剣道練習になります。春らしくなり運動には適した季節ですが、久しぶりに剣道をする人は事前の準備運動を入念に行ってください。たくさん汗をかくので、思っている以上に体には負担がかかっています。

 

4月と5月のスケジュールを更新しました。剣道練習日を確かめる際は『社会人剣道サークルkent』HPのトップをご覧ください。

来月4月は剣道練習が一回でしたが、13日に非公式練習を追加しています。都内で活動している「三無の会」から稽古会のお誘いがあり稽古会は他団体との合同になります。kent主催ではありませんが、もし、剣道稽古をしたい方はご参加ください。

31日日曜日は今年度最終日ですね。『社会人剣道サークルkent』には大学生も参加してくれているので、4月から新しい環境になる人も大勢いると思います。4月から気持ちを切り替えるきっかけに、是非『社会人剣道サークルkent』で一緒に剣道をしましょう!ただし、くれぐれも怪我には気をつけて。

 

『社会人剣道サークルkent』には年齢、性別、お住まい問わず大勢の参加者がいます。
社会人、大学生、女性参加者も大勢います。ほとんどの方がブランクがあり、社会人になってから剣道を再開した方々です。

久しぶりに剣道をしたい方も、いろんな社会人剣道家と地稽古を楽しみたい方も『社会人剣道サークルkent』にご参加ください!

初参加の方も事前連絡なしでご参加いただけます。当日直接会場にお越しください!

→過去の社会人剣道サークルの練習動画はこちら

→参加者の口コミはこちら

いきなり剣道経験者にまざるのは気が引ける方は、剣道初心者から通える『大人向け剣道教室ケンプラ』をおすすめします!

それでは、日曜日12時から。【第117回社会人剣道サークルkent稽古会】であなたにお会いできるのを楽しみにしてます!