こんにちは『社会人剣道サークルkent』運営の佐藤です。
寒くなりすっかり冬らしくなってきましたね。温度差と乾燥でインフルエンザも流行ってきていますので体調には気をつけてください。

 

前回「第110回社会人剣道練習会」は、巣鴨開催でしたが35名前後での剣道練習会になりました。寒い中ご参加いただきありがとうございました。

 

12月22日今週土曜日は、「第111回社会人剣道練習会」を開催します。2018年最後の稽古納めの練習会となります。

 

大勢のご参加が予想されますが、気軽にご参加ください!お待ちしてます。また、練習後には事前申込者の方々で忘年会がございます!忘年会の詳細は以下ページからご確認ください。

 

→2018年社会人剣道サークルkent忘年会詳細はコチラ

 

それでは「第111回社会人剣道練習会」の詳細です。 

 

 

第111回社会人剣道練習

 

■ 日付:2018年12月22日土曜日

 

■ 時間:15時~18時

 

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式

 

■ 参加費:500円

 

■ 場所:池袋スポーツセンター8階【最寄り駅:池袋駅】

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 会場は豊島区健康プラザ(建物名)8階の池袋スポーツセンターです。剣道練習は事前連絡なしでご参加いただけます。会場に直接お越しください。

 

 今年も色々ありましたが、次回で稽古納めとなります。イベントや遠征や大会参加もあったこともあり、創設以来一番剣道をした年になりました。その分、怪我やアクシデントもありましたが、「第111回社会人剣道練習会」は怪我なく安全第一で剣道交流を楽しんでください。

 

「楽しんで剣道をする」というシンプルなコンセプトに剣道人口減少を感じさせない人数の参加者が集まってくれている『社会人剣道サークルkent』ですが、今年も良い締めくくりができればと思います。

 

 

先週行われた『大人向け剣道教室ケンプラ』の忘年会は34名でのパーティーでしたが、二次会も30名近くが終電まで交流するとても楽しい会となりました。私も楽しみすぎてカメラ持参にも関わらず、写真を撮り忘れるポンコツぶりを発揮してしまいましたが。。。汗

 

現在、『社会人剣道サークルkent』の忘年会は、50名近くのお申し込みをいただいています。剣道教室と同じように池袋のバー&レストランを貸切にしての忘年会です。盛り上がるパーティーにしたいと思いますので、楽しみにしていてください!

 忘年会のみご参加の方は直接会場にお越しください。

 

それでは、今週土曜日。『社会人剣道サークルkent』は社会人剣道家が「楽しく剣道をする」というコンセプトのもと気軽に剣道交流ができる場所です。

 

 

 

年齢層も幅広く、一人での参加者、大学生、女性参加者も大勢います。ほとんどの方がブランクがあり、社会人になってから剣道を再開した方々です。 久しぶりに剣道をする方も、いろんな社会人剣道家と地稽古を楽しみたい方も『社会人剣道サークルkent』にご参加ください!

 

最近、『社会人剣道サークルkent』に来れていない方も、1、2年ぶりに参加する方は平気でいるのが『社会人剣道サークルkent』の良さですで気兼ねなくご参加ください。

 

初参加の方も事前連絡なしでご参加いただけます。当日直接会場にお越しください!

 

→過去の社会人剣道サークルの練習動画はこちら
→参加者の口コミはこちら

 

 いきなり経験者に混じるのは気が引けるという方には、剣道初心者から通える『大人向け剣道教室ケンプラ』をおすすめします!

 

 

 

第111回というキリが良いのか悪いのかわからない数字での稽古納めとなりますが、きっとゾロ目は縁起が良い数字です。

「第111回社会人剣道サークルkent稽古会」でお会いできるのを楽しみにしてます!