社会人剣道サークル『kent』も数えること早十回目です。

社会人になっても、剣道を続けたいと考えている人達のおかげで、
記念すべき二桁開催までやってこれました。

会員の方々・参加者の方々ありがとうございます!

katana-197807_640

 

さて、上着がないと死んじゃうくらい寒くなってきましたが、
皆さんどうお過ごしですか?

 

今月も、後半戦に突入してきますが、
11月23日土曜日は『kent』剣道練習会の日です!

 

社会人剣道サークル『kent』第十回開催予定

■ 日付 : 11月23日 土曜日

■ 時間 : 15時~18時

■ 参加費 : 500円

■ 場所 : 池袋スポーツセンター【最寄り駅 池袋駅】

池袋スポーツセンターへの詳しい生き方はコチラ


 

先月二回開催したからか、月一は日数が少なく感じてしまう心理の罠。

「早く剣道したいなぁ~。月二回やっても人来るかな~?」

と思いながら、『kent』会員様の中にも、
この思いに共感してくれてる方が多いのかな~と
考えたりしている今日この頃です。

 

実際、どうですかね?

 

何人かの方からは、月二回を希望しているという声は寄せられますが、
大々的にアンケートとかを取ってはいないので・・・。

 

「今後、月二回は開催してほしい!」

 

という強い思いがあれば、ぜひ、メッセージを、
HPもしくはメールで送ってほしいと思います。

 

さらには、

「俺が(私が)『kent』で号令をかける!」

という意思を持つ方がいたら、ぜひとも教えてもらえればと思います。

 

先日、YOUTUBEを見ていたら、何の間違いか、
剣道の動画を見てしまっていました・・・(1時間近く。苦笑)
そんなことに焦りを感じながらも、
面白い動画がありましたので、下記にリンクしておきますね。

過去に放送されていた、『マツコの知らない世界』
とかいう番組だったと思います。

 

⇒MNSS【剣道の世界】前編

 

剣道人口て柔道の10倍の180万人いるんですね!!

なのに、進化もメディア露出も少ない剣道。笑
『kent』は今後も社会人のたまり場として、異業種交流しながら
やりたいときに気兼ねなく剣道ができる場を作れればいいなと思っています。

 

それでは、23日お待ちしてます!!