こんにちは、『社会人剣道サークルkent』運営の佐藤です。

今日は、先月から進めていた、ロゴの変更とHPリニューアルが完成しましたのでご報告します。
約5年半の運営期間でHPに掲載している情報も膨大な量になってしまっていたので、思ったよりも時間がかかってしまいましたが、一旦完成になります。

ロゴも新しくなりました。人によってはロゴで『社会人剣道サークルkent』を識別していたかもしれませんので、簡単に以下過去のロゴからの変化を時系列でご紹介します。

 

メインロゴの変更履歴

2013年時『社会人剣道サークルkent』ロゴ
kent過去ロゴ

実は外注して作ってもらったものでした。最初はほそぼそと剣道を楽しみたい社会人を集めて定期的に練習できれば良いなくらいだったのでHPも練習がてら作っていたのを覚えています。

 

2015年時『社会人剣道サークルkent』ロゴ

2015年過去ロゴ

団体の規模が大きくなって来たため、自分で作り直したものですね。この時にHP等を見て参加してくれた方が参加者の割合では一番多いかもしれませんね。

 

2018年時『社会人剣道サークルkent』ロゴ

社会人剣道サークルkentのロゴ

これからのロゴになります。そもそもロゴはそんなに変えるものではないんですが、リニューアルのタイミングでしたのでその時の気分で変えちゃっていますね。もう変えることはないと思います。

 

HPのリニューアルについて

そもそも『社会人剣道サークルkent』HPはWEBの勉強も兼ねてに作ったものですが、過去のものがガタがきていたので本格的に作り直しました。これまで画像を多少凝る事はありましたが、5年間以上手付かずだった箇所を色々と大きくリニューアルしました。

そのせいで、過去のHPに見慣れた方にはご不便をおかけしますが、今後のためにも整理しないといけないところは整理して、よりわかりやすく社会人剣道練習に参加していただけるように作り直しています。細かいところでは行き届いていない箇所もありますが、まあそれは気づいたときに作り込んでいきます。

以上、久しぶりの事務的なご報告でした。今後とも『社会人剣道サークルkent』を宜しくお願いします。