先日、【第99回社会人剣道サークルkent】が無事開催されました。ご参加頂いた皆様有難うございました。次回は6月30日と日が空いてしまいますが、また次回以降もよろしくお願い致します。

さて、以前からお伝え致しておりました、2018年7月14−15日のkent剣道交流遠征の申込みを本日から開始させて頂きます!

以前に簡易アンケートを実施しましたが、その際のご質問へもまとめてではありますが、回答させて頂きます。

それでは以下、【社会人剣道サークルkent剣道交流遠征】の詳細と申し込みフォームへのリンクになります。

剣道サークルkentいわき遠征

・日付|7月14日(土)~15日(日)
・場所|福島県いわき市湯本
・剣道場|いわき市関船体育館
・宿 |いわき湯本温泉旅館こいと
・料金|~30,000円 ※申込み期間後遠征前事前振込
一泊(朝食付き)/東京ーいわき往復交通費/1日目昼飯&夕食(宴会費)/剣道練習参加会場費/2日目ハワイアンズ入場券
全部込み込み!!!

・応募締切|6月15日(金)
※多すぎる場合は予告なしに締切ることもありますので、お早めにお申し込みください。

・日程(目安)|
出発日 :7月14日(土)
出発時間:10:00頃
行程内容:東京発~いわき市湯本宿着~昼御飯(伝統芸能鑑賞)~剣道練習~宴会

帰着日 :7月15日(日)
行程内容:いわき市湯本宿発(10時頃)~近隣温泉(ハワイアンズ)~東京着
到着予定:17:00頃


前回、アンケートにお答えいただいた皆様有難うございました。
貸切バスの大きさを決定するためのアンケートという形でしたが結果、30名ほどご回答いただき、今後も人数が増えることを予想して大型バスを貸し切ることに致しました。

上記詳細の料金に関してですが、移動費は大型バスの貸切費用を人数で割った金額に左右されるため、〜30,000円と煮え切らない形ですが、申込み締切の6月15日以降には確定します。

遠征費用が宿泊費や宴会費を入れて上がっても〜30,000円だとご理解ください。
申し込み頂いた方々に6月16日には確定した金額と振込先をお伝え致します。

→遠征応募はコチラ(すでに締め切りました)

事前アンケートでいただいたご質問ですが、以下まとめて回答いたします。

 

遠征事前アンケートに関して

ご友人やご家族でのご参加に関しましても受け付けていますので、代表者様とお連れの方(ご家族の場合)のお名前を記入の上申し込みください。お連れ様の情報は「備考」で大丈夫です。

剣道をしないけれど剣道見学および宴会、観光はしたいという方も参加可能です。
また、お一人でもご参加可能ですし、お一人での参加の方が多いのが『社会人剣道サークルkent』の特徴ですので、ご安心ください。

ご友人での参加の場合は各自お申し込みをお願い致します。

貸切りバスを利用する場合、片道だけという利用は申し訳ございませんが、不可とさせて頂きます。バス利用がない場合は、現地集合解散となります。当然、価格も移動費が削られます。

近隣県からの練習宴会のみ参加も可能ですので、その旨をご記載ください。
まあ練習飲み会のみ参加でしたら、当日練習会場へきて行っただければ参加可能です。

キャンセル料に関しましては、申込み期間(〜6月15日)内でしたらかかりませんし、直近ですと、一部料金がかかってくると思います。ご相談ください。

以上、申し込み頂いた方へは何度か遠征に関する情報をメールにてお送りいたしますので、ご不明点や、金額確定後ご入金に間に合わない場合とうがあれば気軽にご連絡ください。


以上まとめてで申し訳ありませんが、回答させて頂きました。申込みは本日から開始になります。

→遠征応募はコチラ(すでに締め切りました)

 

以下、前回もお伝えしている内容と重複していますが、遠征に関して補足です。

剣道練習を一緒にする団体として、いわき市の団体、宮城の団体に声をかけてさせて頂きました。福島kentを始めとして近隣剣道団体の方も是非ご参加ください!練習試合とかもできたらしたいですね♪

移動は上記の通りバスを貸切る予定です!予約をしている宿は、湯本温泉旅館協同組合会長が経営する温泉宿です。

宿の温泉もこだわり抜いたかけ流しの本物の温泉に入れる宿泊宿になっています!

剣道練習はアリーナを貸切、4時間練習時間を見ています。休み休みやりましょう。

また練習前の昼御飯の際にはいわき市の郷土芸能でいわき市の無形民俗文化財にも指定されている、じゃんがら念仏踊りを披露していただけるそうです。

そして、練習後の宴会は刺身が美味しい食事処を仮予約しています!

二日目はスパリゾートハワイアンズに移動し、プールで遊んでも良いですし、フラダンスを見てまったりしても、日本一長いウォータースライダーで滑り倒しても良いでしょう!

帰りは15時前後に現地を出発して、18時ごろには解散する予定です!

今回のkent遠征では当日乗合する参加者の方々と仲良くなって欲しいですし、現地で会う方とも剣道を通じて交流を深めて欲しいですし、観光も温泉も楽しんで欲しいです。

社会人剣道サークルならではの友人を作ったり、剣道に没頭したりと人によって様々な楽しみ方ができる、そんな遠征になればと思っています!

剣道サークルkentの剣道練習は、8割は一人で参加してくれてサークル内で友人を作ってくれていますが、今回の遠征も同様、一人での参加でも初参加でも楽しめるように運営も色々と工夫をさせていただきます。

剣道練習は基本的には大勢で剣道交流をしたいと考えています!

→遠征応募はコチラ(すでに締め切りました)

以上、社会人剣道サークルkent遠征の申し込みと内容の補足でした。
大勢の方ご参加お待ちしております!