最近剣道練習にご参加してくれた方にはお伝えしていましたが、2018年7月にkent剣道交流遠征を行います。本日は申し込み開始の前に遠征情報を公開します!

簡易アンケートもありますので、気軽にご回答ください。

遠征先は福島県いわき市です。今回実施する【社会人剣道サークルkent剣道交流遠征】は他県の剣道団体との剣道交流あり、懇親会あり、いわき市伝統芸能あり、温泉/プールありの社会人サークルならではのイベントです!

遠征は『社会人剣道サークルkent』としても初めての試みです。参加人数が読めないこともあり今回はあくまで情報出しになります。

金額を決めるためにも、参加希望の方はアンケートにお答えいただけると助かります!それでは以下詳細です!

剣道サークルkentいわき遠征

・日付|7月14日(土)~15日(日)
・場所|福島県いわき市湯本
・剣道場|いわき市関船体育館
・宿 |いわき湯本温泉旅館こいと

・日程(目安)|
出発日 :7月14日(土)
出発時間:10:00頃
行程内容:東京発~いわき市湯本宿着~昼御飯(伝統芸能鑑賞)~剣道練習~宴会

帰着日 :7月15日(日)
行程内容:いわき市湯本宿発~近隣温泉(ハワイアンズ)~東京着
到着予定:17:00頃


料金|20,000円~30,000円
一泊(朝食付き)/東京ーいわき往復交通費/1日目昼飯&夕食(宴会費)/2日目ハワイアンズ入場券/剣道練習参加会場費
全部込み込み!!!

※金額が人数の関係で大きく変動するため、上記のような書き方になりました。今回のアンケート次第で人数目安を立てて貸切るバスを決めます。

→簡易出欠確認アンケート(締め切りました)

※アンケートにはgmailのアカウントが必要になります。
※このアンケートは本申込ではありません。

アンケートを参考に遠征参加金額等が決定します。申込み用のメールは近日中にさせて頂きます。今回の遠征は色々と詰め込んだ剣道遠征&観光プランです!

剣道練習を一緒にする団体として、いわき市の団体、宮城の団体に声をかけてさせて頂きました。

福島kentを始めとして近隣剣道団体の方も是非ご参加ください!練習試合とかもできたらしたいですね♪

移動は上記の通りバスを貸切る予定です!予約をしている宿は、湯本温泉旅館協同組合会長が経営する温泉宿です。

宿の温泉もこだわり抜いたかけ流しの本物の温泉に入れる宿泊宿になっています!

剣道練習はアリーナを貸切、4時間練習時間を見ています。休み休みやりましょう。

また練習前の昼御飯の際にはいわき市の郷土芸能でいわき市の無形民俗文化財にも指定されている、じゃんがら念仏踊りを披露していただけるそうです。

そして、練習後の宴会は刺身が美味しい食事処を仮予約しています!

二日目はスパリゾートハワイアンズに移動し、プールで遊んでも良いですし、フラダンスを見てまったりしても、日本一長いウォータースライダーで滑り倒しても良いでしょう!実は運営の叔母は昔フラガールでした。笑

帰りは15時前後に現地を出発して、18時ごろには解散する予定です!

今回のkent遠征では当日乗合する参加者の方々と仲良くなって欲しいですし、現地で会う方とも剣道を通じて交流を深めて欲しいですし、観光も温泉も楽しんで欲しいです。

社会人剣道サークルならではの友人を作ったり、剣道に没頭したりと人によって様々な楽しみ方ができる、そんな遠征になればと思っています!

剣道サークルkentの剣道練習は、8割は一人で参加してくれてサークル内で友人を作ってくれていますが、今回の遠征も同様、一人での参加でも初参加でも楽しめるように運営も色々と工夫をさせていただきます。

剣道練習は基本的には大勢で剣道交流をしたいと考えています!

ひとまず今回は、決まっている情報をお伝えしました!

今の時点で参加したいと言う方は下記アンケートに答えていただけると金額等を決めるのにとても助かります。

また、今の時点で気になること、報告事項があればお聞かせください。

例えば、宿は基本は4人部屋を想定していますが、家族、夫婦、友人と参加したいという希望がある場合は2人部屋等も可能になります。

他には移動は自分で行くとか早く帰るとかそういうのも今の段階で分かっている可能性があれば教えて欲しいです!

長文になりましたが、以上になります!

本申込みは近日中に開始したいので以下のアンケートはお手すきの際にお早めにご回答いただけると助かります。

→簡易出欠確認アンケート(締め切りました)

※アンケートにはgmailのアカウントが必要になります。
※このアンケートは本申込ではありません。

それではまた、次回の剣道サークルkent練習でお会いしましょう!