社会人剣道サークル剣道練習イメージ

こんにちは、『社会人剣道サークルkent』運営の佐藤です。
今日は春の嵐で酷い雨風でしたね。今週末からの連休は晴れが多くなることを祈るばかりです。

そういえば、『社会人剣道サークルkent』の関連教室である『大人向け剣道教室ケンプラ』の取材記事が本日発売の【剣道JAPAN】に掲載されました。詳細は後半で触れます。

前回開催した【第95回社会人剣道サークルkent稽古会】は30名前後の方が参加してくれました。ありがとうございました!

今週土曜日は【第96回社会人剣道サークルkent稽古会】を開催します!大型連休の初日ですね。ご参加お待ちしてます!それでは以下詳細です。

社会人剣道サークルkent第96回詳細

■ 日付:2018年4月28日土曜日

■ 時間:15時~18時

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式

■ 参加費:500円

■ 場所:池袋スポーツセンター8階【最寄り駅:池袋駅】


会場は豊島区健康プラザ(建物名)8階の池袋スポーツセンターです。剣道練習は事前連絡なしでご参加いただけます。会場に直接お越しください。

昨年の話ですが、剣道雑誌【剣道日本】で『大人向け剣道教室ケンプラ』が取材を受けました。

ただその取材記事は、出版社のご都合もあってか【剣道日本】自体が休刊となり掲載が叶わなかったのですが、あれから色々あり、【剣道日本】が【剣道JAPAN】と名を変えて(会社も変わり)戻ってきました。

【剣道JAPAN】になってから、2冊目となる今回、当時の取材記事が掲載されるとご連絡をもらったので、『社会人剣道サークルkent』でもご紹介しておきます!

剣道経験者向けの『社会人剣道サークルkent』にいきなり参加しづらい方は特に、今回の『大人向け剣道教室ケンプラ』の記事を読んで、どちらに最初に参加するかの参考にして頂けるといいと思います。

僕の経験上、コンビニとかには売っていなかったりするので、大型の書店もしくはAmazonで探すのが良いと思います。

 

『社会人剣道サークルkent』は社会人剣道家が「楽しく剣道をする」というコンセプトのもと気軽に剣道交流ができる場所です。

年齢層も幅広く、一人での参加者、大学生、女性参加者も大勢います。ほとんどの方がブランクがあり、社会人になってから剣道を再開した方々です。

 

久しぶりに剣道をする方も、いろんな社会人剣道家と地稽古を楽しみたい方も、どんどんご参加ください!初参加の方も事前連絡なしでご参加いただけます。当日直接会場にお越しください!

 

→過去の社会人剣道サークルの練習動画はこちら
→参加者の口コミはこちら

もし、いきなり経験者に混じるのは気が引けるという方には、剣道初心者から通える『大人向け剣道教室ケンプラ』をおすすめします!

 

それでは今週土曜日。【第96回社会人剣道サークルkent稽古会】でお会いできるのを楽しみにしてます!