社会人剣道サークルkent剣道練習風景

こんにちは、『社会人剣道サークルkent』運営の佐藤です。
花粉症にはキツイ日が続いていますね。ここ数年で一番花粉が舞っている気がします。

さて、前回開催した【第93回社会人剣道サークルkent稽古会】は40名前後での稽古会でした。 飲み会が久しぶりに20名を超えてましたね。ご参加ありがとうございました。

今週、土曜日は【第94回社会人剣道サークルkent稽古会】を開催します!
以下詳細です。

社会人剣道サークルkent第94回詳細

■ 日付:2018年3月24日土曜日

■ 時間:15時~18時

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式

■ 参加費:500円

■ 場所:池袋スポーツセンター8階【最寄り駅:池袋駅】


会場は豊島区健康プラザ(建物名)8階の池袋スポーツセンターです。剣道練習は事前連絡なしでご参加いただけます。会場に直接お越しください。

3月はスポーツ保険の加入月です。『社会人剣道サークルkent』で定期的に剣道をする予定の方はご検討ください。※スポーツ保険加入は任意です。
→スポーツ保険の詳細はコチラ

前回の剣道練習の時に気づいたのですが、今月で『社会人剣道サークルkent』が最初に公募練習(第1回)を開始してから5年が経ちました。
あっという間です。本当に。

まあ、5年経ったからどうということはないのですが、これからも「剣道楽しむ」ことを忘れずにこの団体を継続していきたいなと考えています。

社会人になると誰かに強制されて剣道をしている人はいません。自分から剣道をしようと考えなければ剣道を続けることはないと思います。
言ってしまえば、やめようと思えばいつでもやめれるわけです。

そうなると、剣道が楽しくないと続けられない。学生よりも社会人の方が剣道が楽しくないと続けないんです。

だから、『社会人剣道サークルkent』は何よりも剣道を楽しいと感じてもらえる場所でありたいと思っています。

これから『社会人剣道サークルkent』へのご参加を検討している方も、何回も参加してくれている方も、これからも都合が合う時に気軽に剣道をしに来てください。

『社会人剣道サークルkent』は社会人剣道家が「楽しく剣道をする」というコンセプトのもと気軽に剣道交流ができる場所です。年齢層も幅広く、一人での参加者、大学生、女性参加者も大勢います。

久しぶりに剣道をする方も、いろんな社会人剣道家と地稽古を楽しみたい方も、どんどんご参加くださいね!

→過去の社会人剣道サークルの練習動画はこちら
→参加者の口コミはこちら

初参加の方も事前連絡なしでご参加いただけます。もし、いきなり経験者に混じるのは気が引けるという方には、剣道初心者から通える『大人向け剣道教室ケンプラ』をおすすめします!

それでは今週土曜日。【第94回社会人剣道サークルkent稽古会】でお会いできるのを楽しみにしてます!