剣道サークルkent第93回詳細

社会人,剣道,稽古,練習

こんにちは、『社会人剣道サークルkent』運営の佐藤です。
暖かくなってきましね。剣道がしやすい季節です。前回開催した【第92回社会人剣道サークルkent稽古会】は40名前後での稽古会となりました。ご参加ありがとうございました。

2月は『社会人剣道サークルkent』の剣道練習が少なかったので間が少し空いてしまいましたが、今月は月2回の剣道練習を開催します!

それでは、今週土曜日開催の【第93回社会人剣道サークルkent稽古会】詳細です。

社会人剣道サークルkent第93回詳細

■ 日付:2018年3月10日土曜日

■ 時間:15時~18時

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式

■ 参加費:500円

■ 場所:池袋スポーツセンター8階【最寄り駅:池袋駅】

池袋スポーツセンターへの詳しい行き方はコチラ


会場は豊島区健康プラザ(建物名)8階の池袋スポーツセンターです。剣道練習は事前連絡なしでご参加いただけます。会場に直接お越しください。

3月はスポーツ保険の加入月です。『社会人剣道サークルkent』で定期的に剣道をする予定の方はご検討ください。※スポーツ保険加入は任意です。
→スポーツ保険の詳細はコチラ

先月、会員メールでも紹介したのですが、『大人向け剣道教室ケンプラ』での取材内容が掲載された本が出版されました!!

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議4 』

昨年、取材と体験にいらっしゃった漫画家オーサ・イェークストロムさんが本を出版しました。作中の剣道体験の項目では『大人向け剣道教室ケンプラ』にいらした時の4コマが載っています。剣道未経験者の方が感じる疑問を北欧人という立場から可愛く書いてくれています。気になる方は、是非お手に取ってみてください。

また、先週末には豊島区で剣道大会が開催されました。
『社会人剣道サークルkent』で大々的に大会参加を呼びかけたことはまだないのですが、今年は大会に参加したい方には大会参加の機会をあげたいということで、まずは社会人剣道サークルkent運営と数名で豊島区の剣道大会に出場して来ました。

結果は男子個人三位2名、女子個人準優勝1名、団体戦優勝「kentCチーム」、三位「kentAチーム」同率三位「kentBチーム」という結果でした。

そして、私の密かな目的であった『社会人剣道サークルkent』からの大会参加も、今後5チーム、個人なら何人でも参加して良いと豊島区剣道連盟運営の方から許可をもらえました。

なので、また秋頃に開催される大会では参加したい方を集めたいと思います!

と、お知らせが多くなってしまいましたが、『社会人剣道サークルkent』は社会人剣道家が「楽しく剣道をする」というコンセプトのもと気軽に剣道交流ができる場所です。年齢層も幅広く、一人での参加者、大学生、女性参加者も大勢います。

久しぶりに剣道をする方も、いろんな社会人剣道家と地稽古を楽しみたい方も、どんどんご参加くださいね!

→過去の社会人剣道サークルの練習動画はこちら
→参加者の口コミはこちら

初参加の方も事前連絡なしでご参加いただけます。もし、いきなり経験者に混じるのは気が引けるという方には、剣道初心者から通える『大人向け剣道教室ケンプラ』をおすすめします!

それでは今週土曜日。【第93回社会人剣道サークルkent稽古会】でお会いできるのを楽しみにしてます!

コメントを残す