社会人,剣道,稽古,練習

新年明けましておめでとうございます。
『社会人剣道サークルkent』運営の佐藤です。

あっという間に1月も中旬ですね。
2017年は、国際交流やイベントを含めいろんなことがあり、『社会人剣道サークルkent』としても、私自身も大勢の方と剣道交流ができた良い一年でした。

年末年始に色々溜めている思いを文章にしようと考えていたり、いい加減HPリニューアルしようと予定を立てていましたが、気づいたら練習の告知もできないくらい時間が取れなかったので、またゆっくりと形にしていければと思います。

さて、明日土曜日は新年1回目の「第90回社会人剣道サークルkent稽古会」を開催します!
kentの2018年の稽古始め。ご参加お待ちしてます!!

社会人剣道サークルkent第90回詳細

■ 日付:2018年1月13日土曜日

■ 時間:15時~18時

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式

■ 参加費:500円

■ 場所:池袋スポーツセンター8階【最寄り駅:池袋駅】

池袋スポーツセンターへの詳しい行き方はコチラ


会場は豊島区健康プラザ(建物名)8階の池袋スポーツセンターです。剣道練習は事前連絡なしでご参加いただけます。会場に直接お越しください。

新年1月は何かの計画を立てたり、新しいことを始めたりするにはとても良い時期です。
私も今年は、挑戦として何かしらの形で剣道大会に出場したいと思っています。

いつも剣道練習に参加してくださっている方はもちろん。
これから剣道を再開しようと考えている剣道経験者の方はこの機会に『社会人剣道サークルkent』にご参加ください。

『社会人剣道サークルkent』は「楽しんで剣道をする」というコンセプトのもと、大勢の参加者がそれぞれの目的を持って剣道交流する場所です。

人によっては
・運動不足解消のため
・大勢の人と剣道をするため
・練習不足を補うため
・社会人交流するため
・友人を作るため
などなど

目的は人それぞれです。※宗教やマルチ等への勧誘等は禁止しています。
『社会人剣道サークルkent』は参加者の方に上下関係のないフラットな関係を築いて欲しいので社会人サークルという形をとっています。

剣道が強いから、年齢が上だから段位が上だから偉いということはなく、お互い当然のように礼儀をもって接し合う。
礼儀を大切にしながら気軽に社会人同士で剣道交流を楽しんで欲しいという運営の願いです。

おかげさまで、2017年も大学生や社会人が男女問わず大勢ご参加くださいました。
1年で『大人向け剣道教室ケンプラ』も含めて1300名前後のご参加がありました。

昨年末の忘年会も、会場変更でご迷惑をおかけしましたが、結果的に40名以上の方が参加してくれて、豪華景品「夢の国へのチケット」なども飛び出した大盛り上がりのイベントになったと思います。

2018年も引き続き、気軽にご参加してもらえるように精一杯運営していきます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

→過去の社会人剣道サークルの練習動画はこちら
→参加者の口コミはこちら

初参加の方も事前連絡なしでご参加いただけます。もし、いきなり経験者に混じるのは気が引けるという方には、剣道初心者から通える『大人向け剣道教室ケンプラ』をおすすめします!

練習のお知らせが前日になってしまい申し訳ありませんが、それでは明日。「第90回社会人剣道サークルkent稽古会」でお会いできるのを楽しみにしてます!