社会人,剣道,サークル,東京

こんにちは『社会人剣道サークルkent』佐藤です。
30度を超える日が続いていますね。台風3号も上陸するみたいなので外出する際は気をつけてください。

さて、前回開催の【第76回kent剣道練習会】は『大人向け剣道教室ケンプラ』との合同開催で40名以上の方が参加してくれました。

練習試合を開催したのですが、とても盛り上がり好評でした。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

今週土曜日は【第77回社会人剣道サークルkent】が開催されます!

過ごしにくい日々が続きますが、暑さを剣道で吹き飛ばし、その後に一緒にビールでも飲みましょう!以下詳細です。

社会人剣道サークルkent第77回詳細

■ 日付:2017年7月8日土曜日

■ 時間:15時~18時

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式

■ 参加費:500円

■ 場所:池袋スポーツセンター8階【最寄り駅:池袋駅】

池袋スポーツセンターへの詳しい行き方はコチラ


会場は、豊島区健康プラザ(建物名)8階の池袋スポーツセンターです。
剣道練習は事前申請なしでご参加いただけます。気軽にお越しください♪

先日、綾瀬で剣道フェスティバルが開催され、『社会人剣道サークルkent』『大人向け剣道教室ケンプラ』『純剣会』を始め、いつもご参加いただいている方々が出場したので応援も兼ねて見に行ってきました。

初めて剣道フェスティバルを見に行ったのですが、社会人参加者の半分くらいは『社会人剣道サークルkent』にご参加いただいたことがある方々で、試合も知り合い同士の対決を見ているようで楽しかったです。

結果は、初段以下の部で『大人向け剣道教室ケンプラ』の参加者の方が優勝。
女子も個人戦は『社会人剣道サークルkent』から出場してくれた方が優勝。

 

各々に剣道の楽しみ方があるので、大会結果が全てではないですが、大会に出場して刺激を得るのもいいことですし、社会人になっても全力を出して剣道をする場所があるって素敵だなと改めて思った大会でした。

社会人でも剣道を続けることができる環境が、今はとても増えたように感じます。

『社会人剣道サークルkent』を始めた時は、ネットで調べても「楽しんで剣道ができる」環境はほとんどありませんでした。

 

今後もそう行った環境が全国、全世界で増えて行ってくれればいいですね。
そして剣道以外のところでも繋がれる交友関係を築いていければと思います。

 

『社会人剣道サークルkent』にこれから参加される方は、社会人サークルの雰囲気を感じつつ、自分が参加しやすいように知り合いを増やしていったり、剣道を上達させたりしながら、自分なりの良い環境(居場所)を作っていってもらえればと思います。

 

それでは、7月8日土曜日。いつも剣道練習にご参加頂いている方はもちろん。
久しぶりに参加される方、初めて参加される方、剣道に関わる全ての方は気軽に『社会人剣道サークルkent』へお越しください!

 

『社会人剣道サークルkent』は「楽しく剣道をする」というコンセプトのもと、大学生や社会人が年齢層幅広く剣道をするために集まる場所です。

 

一人での参加者、女性参加者も大勢います。
→過去の社会人剣道サークルの練習動画はこちら

 

初参加の方も事前連絡なしでご参加いただけます。もし、いきなり経験者に混じるのは気が引けるという方には、剣道初心者から通える『大人向け剣道教室ケンプラ』をおすすめします!

 

次回【第77回社会人剣道サークルkent】であなたのご参加をお待ちしております!

ご質問は気軽に問い合わせからどうぞ!