社会人,剣道,サークル,東京

メールの整理をしていたら、同姓同名(佐藤翔太)からの「高額当選しました/儲かります」系の迷惑メールが大量に来てて困惑している今日この頃です。

“佐藤翔太”は日本的に多い名前なので、そういったリスクもあるんですね。笑

どうも、社会人剣道サークルkent佐藤です。

 

第59回社会人剣道サークルkentが先日無事に開催されました。
蒸し暑い中、大勢のご参加ありがとうございました。今回は26名での剣道練習会でした。

次回、第60回社会人剣道サークルkentは今週末の開催です。
10月2日(日曜日)です!2週連続になりますが、ご参加お待ちしています♪

それでは、以下詳細です。

 

社会人剣道サークルkent第60回詳細

■ 日付:2016年10月2日日曜日

■ 時間:15時~18時

■ 参加費:500円

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式、飲み物(敷地内自販機無し)

■ 場所:豊島区立仰高小学校【最寄り駅:巣鴨駅徒歩5分】

 

仰高小学校アクセス

会場は池袋駅から山の手線で2駅、巣鴨駅徒歩5分にある仰高小学校です。入り口が分かりづらいのですが、正門・裏門と2つあり裏門から入ってください。

jyodanjyanaiyotizu

 

地図通り裏門を目指して下さい。裏門は駒込第2保育園と学校プールの間にあります。裏門からの細道は仰高小学校の校庭に続いています。敷地内に入ると校庭を挟んで正面、校舎2階に併設している体育館が見えます。

 

校庭を横切り校舎に入ったら、校舎の一番奥にある2階の体育館を目指してください。

jyodanjyanaiyotizu2

仰高小学校は、“教育施設”ですので、ご参加される方は以下3点に気をつけてください。

 

【豊島区立仰高小学校利用の注意点】

1.敷地内での喫煙/ゴミのポイ捨て
2.施設破損
3.クラス内侵入


 

 

前回の、第59回社会人剣道サークルkent東京と同じ時刻、福島でもkentが開催されました。

社会人剣道サークルkent福島運営の頑張りもあり、13名もの参加者が集まって剣道練習会を開催できました。

社会人剣道サークルkent福島へのご参加ありがとうございました!

 

社会人剣道サークルkent福島は、思うように人が集まらず相談を受けていた時期もありました。

それが、会場変更や口コミなどの工夫で10名を超える規模になってきました。何事も“継続”ですね。

コンセプト遵守と運営をしっかりしていれば、自然と共感し参加してくれる人が増えてきます。

 

社会人剣道サークルkent福島の剣道練習で、「いずれ社会人剣道サークルkent東京と練習試合をしたい!」と話にあがったそうです。面白いですね。実現させましょう♪

社会人剣道サークルkent東京&kent福島アルバムはコチラ
会員専用コンテンツです。会員登録がまだの方はコチラ

 

第59回社会人剣道サークルkent|動画

 

社会人剣道サークルkentはメインコンセプト「楽しんで剣道をする」のもと、これからも社会人が剣道を始めるキッカケになる居場所であり続けたいと思います。

 

それでは、いつも社会人剣道サークルkentに来てくれる会員様はもちろん。
次回が社会人剣道サークルkent初参加の方も気軽にご参加ください♪
見学参加も気軽にどうぞ!

社会人剣道サークルkentは、10代後半~50代までの方が、上下関係なく楽しく剣道をする場所です♪

社会人剣道コミュニティーには珍しく、女性の方も大勢参加してくれます。

 

第60回社会人剣道サークルkent剣道練習であなたにお会いできるのを楽しみにしています!!

 

見学含め社会人剣道サークルkentに関しての気になる事/質問は気軽にお問合せからどうぞ。