どうも、社会人剣道サークルkent佐藤です。

今年は社会人剣道サークルkentもニュースが多い為、メルマガ、HP、FACEBOOKでお伝えする事が多くなっていますね。
本日は、前回行われた社会人剣道サークルkent第47回剣道練習のご報告と、今後、開催予定の『社会人剣道サークルkent派生の剣道教室』の定期ご案内の2件です。後、小さいご案内も2件あります。

以下詳細です!

社会人剣道サークルkent第47回剣道練習報告

第47回剣道練習会が2月20日土曜日に無事開催されました!

今回も社会人剣道サークルkent史上稀な12時開催の剣道練習でした。
お昼からの2時間、雨という天候の中、見学も含めて総勢33名の方が参加してくれました。お昼の剣道も良いですね♪

第47回剣道練習に参加してくれた皆様ありがとうございました!!

 

飲み会も時間が早かったため、いつもの場所が空いていませんでしたが、会員の方のご協力で新しい居酒屋を開拓できました。打ち上げの参加者数は15名でした。

 

次回、第48回剣道練習は3月19日土曜日と一ヶ月空きますが、次回も宜しくお願い致します!時間と場所はいつも通りになります。

 

ちなみに4月が、3日と10日の共に日曜日となっています。
4月の剣道練習は、曜日がいつもと違うので気をつけて下さいね。

 

社会人剣道サークルkent関連『剣道教室』

2つ目は、社会人剣道サークルkent運営主催の『剣道教室(名称はもうじき決まります)』のご案内です。

前に、ご案内した『剣道教室』ですが、会員様の希望と、社会人剣道サークルkentとは「剣道つながり」という事もあり、今後、『剣道教室』はkent内でもガシガシご案内させて頂く事が決まりました笑

 

なので、その報告と、今後どのように展開していくかは現在、考案中ですが、早ければ3月内に剣道教室のメールでお伝えできると思います。

 

ちなみに現在、25名の方が登録してくれています。先行して登録してくれた皆様有り難うございました。3月の中旬頃から連絡をし始めると思いますので宜しくお願い致します。下記の『剣道教室』のメールアドレスが迷惑フォルダに入らないように対策をお願い致します。登録いただいたときに一通来ているはずですので。
『剣道教室』メールアドレス:kendo@japan-ex.jp
『剣道教室』に興味はあるけど、まだ登録がすんでいない方は今後、下記リンクから気軽にご登録をお願いします。
『剣道教室』メール会員登録はコチラ

 

※上記メルマガに登録後送られてくるメールは下記のアドレスからになります。
最近、迷惑メール対策の強化の為か、メールが直接迷惑メールフォルダに入ってしまう可能性がございます。ご注意ください。
『剣道教室』メールアドレス:kendo@japan-ex.jp

 

現在、考えているのが、早ければ今年の4月に「体験練習会」ができればと思っているので、その前にご連絡する予定です。

 

今、ぼくのイメージとしては…

「仕事帰りにリフレッシュに通える剣道教室が会ってもいいんじゃない?」
「気軽に楽しく剣道を始める場所があってもいいんじゃない?」
「なんなら剣道に関係する新しいことも始めてみよっか?」

てことを考えながら、週に2回くらい開催していくイメージです。
すでに、上記メールアドレスに連絡は通じますので、既に登録された方は、剣道教室に希望する事なんかを気軽にお伝えいただければと思います♪
(例:週何回開催してほしい/○曜日が良い/平日○時からなら参加できる/すり足から教えてほしい/どこで道具を揃えれば良いか…など)

 

全ての要望が聞ける訳ではありませんが、希望が通る可能性は開催後よりは断然高いです。


 

最後、小さいご案内2つは、前回公開した、社会人剣道サークルkent『剣道日本』取材時のアルバム公開ページですが、画像が大きすぎてページが読み込めない(読み込みが遅い)状態がありましたので、改善しました。
『剣道サークルkent×剣道日本』アルバムはコチラ

 

もう一つは、先程の『剣道教室』同様、以前ご案内した、社会人パーティーサークルPOPも、登録時に、送られてくるアドレスが、直接迷惑アドレスに入ってしまう事体が多発してしまいました。

社会人パーティーサークルPOPのメールアドレスは下記になりますので、前回登録して頂いた方は、迷惑メールフォルダに入っていないかの確認をお願いします。
また、もし、ご興味がある方はHPも公開しましたので、どうぞ気軽にご登録ください♪
『POP』メール:info@party-of-pleasure.com
『POP』HP:http://party-of-pleasure.com

 

以上4点のご案内でした!!今年度は過去二年に比べてご案内が多くなると思いますが、全部、大事なご案内なので、是非、見逃さないで頂けると嬉しいです。今後もどうぞ宜しくお願いします!!