先月10月17日、社会人剣道サークルkentの第40回剣道練習会が無事開催されました。

参加者は見学の方を入れて30名ほどでした。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

次回11月14日は、いつもと一味違う剣道練習会になります!
以下、第41回社会人剣道サークルkent詳細です。

社会人剣道サークル『kent』第41回開催予定

■ 日付 : 11月14日 土曜日

■ 時間 : 15時~18時

■ 参加費 : 500円

■ 場所 : 池袋スポーツセンター【最寄り駅 池袋駅】

 

池袋スポーツセンターへの詳しい行き方はコチラ

 

kent×北辰一刀流×剣道日本

北辰一刀流といえば、最近、坂本龍馬の免許皆伝資料が見つかり、注目度が上がりましたね。

yahooニュースにもなっていました。

 

その北辰一刀流第7代宗家 椎名市衛先生が11月14日の社会人剣道サークルkentの剣道練習にいらっしゃいます!

椎名先生を詳しく知りたい方はコチラ

 

椎名先生は今年の8月にも、kentに来ていただいたのですが、今回も多忙なスケジュールの中、11月14日のkentに来てくれます!

8月に椎名先生を迎えた剣道練習は、kent会員様からも大好評でした。

 

北辰一刀流宗家の椎名先生と一緒に稽古ができるというのも剣道をする人には特別な事ですよね。

そして、今回は、椎名先生から
「盛大にやっちゃいましょう!」
とお許しを得てます!!

ですので、kent運営としては、なるべく多くの方に、今回の貴重な体験をしていただきたいと思います!

 

kent第41回剣道練習に興味がある方は、是非、ご参加ください!!

 

さらに!

来年で創刊40周年を迎える雑誌、剣道日本。

最近、kentでも関わりのある剣道誌ですが、椎名先生は、剣道日本にも連載を持っています。

今回は、そちらにkentの記事を書いていただけることになりました!

 

来年で創刊40周年を迎える剣道日本と、北辰一刀流宗家 椎名先生とkent。

運営の私たちには身に余る光栄ですが、会員の皆様にも、ぜひともに会を盛り上げていただければ幸いです。

どんな面白い会になるのか運営も楽しみです!

 

 

練習内容は、基本的にいつも通りです。
前回は、地稽古の段階で、椎名先生にご参加いただきました。

ですので、初参加、初見学の方も気軽にkent剣道練習にお越しください!!

 

そして、kentにいつも来てくれている方々には是非、参加してほしいと思っています。

それでは、練習参加の疑問点や不明点があれば、当WEBサイトの問い合わせ、もしくはメルマガ直返信でお問合わせください。

11月14日、第41回社会人剣道サークルkentの剣道練習でお会いできるのを楽しみにしております!!