剣道サークルkent第84回練習試合詳細

社会人,剣道,サークル,東京

おはようございます『社会人剣道サークルkent』佐藤です。
10月です。気温も落ち着き秋を感じる季節になってきましたね。

前回開催の【第83回社会人剣道サークルkent】は36名での稽古会になりました。
ご参加の皆様ありがとうございました!

10月の日程が変更になり、ご迷惑をおかけしましたが、次回【第84回社会人剣道サークルkent】は10月8日(日曜日)14時から巣鴨で開催します!

曜日/時間/場所がいつもと違うので注意してください!

三連休のなか日です。時間は14時~18時といつもより一時間長い開催です。
内容としては通常剣道練習の後、予告していた練習試合形式での稽古を行います!!

『大人向け剣道教室ケンプラ』との合同開催です。それでは以下詳細です。

社会人剣道サークルkent第84回詳細

■ 日付:2017年10月8日日曜日

■ 時間:14時~18時

■ 参加費:500円

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式、飲み物(敷地内自販機無し)

■ 場所:豊島区立仰高小学校【最寄り駅:巣鴨駅徒歩5分】

 

仰高小学校アクセス

会場は池袋駅から山の手線で2駅、巣鴨駅徒歩5分にある仰高小学校です。
分かりづらいのでマップを頼りにお越しください。

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)
巣鴨駅からマップを頼りにセイユーを目指しください。セイユーとパチスロ店に挟まれた道を、突き当たりで左折すると、左手にファミマが見える一本道(上図)があります。コチラを直進です。

 

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)
すると塀に覆われた仰高小学校のプールが見えてきます。正門から入る場合はここで右折です。上図で言うと白いトラックが走っている道です。裏門は今来た道を直進し、保育園の前で右折して校内に入ってください。

 

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)
左手に正門が見えてきました。コチラから入って下さい。空いていない場合はインターフォンを鳴らしてください(※間に合えば私が立っていると思います)

正門から入って右手に見える校舎の2階部分が体育館です。裏門からも入れますので、どちらでも好きな方から入ってください。(※校庭が傷つきやすいのでキャスターは引きずらないようにお気をつけ下さい)

校庭脇を通り校舎に入ったら、右奥にある2階の体育館を目指してください。

jyodanjyanaiyotizu2

※校舎玄関から体育館へは、校舎へ入ったらすぐ右手の階段を利用して2階へ上がってください。2階に上がったら右折して道なりです。

※1階廊下突き当りにも体育館へつながる階段があるのですが、そちらは着替えで利用している方がいる場合があります。

仰高小学校は、“教育施設”ですので、ご参加される方は以下3点に気をつけてください。

【豊島区立仰高小学校利用の注意点】

1.敷地内での喫煙/ゴミのポイ捨て
2.施設破損
3.クラス内侵入


JR山手線巣鴨駅の近くの仰高小学校での剣道練習会です!
練習会場までの道が分かりづらいので気を付けてお越しください!

練習へは事前申請なしでご参加いただけます。気軽にお越しください♪
練習試合だからと言って、今回初参加の方は身構えなくて大丈夫です。

雰囲気もいつもの『社会人剣道サークルkent』剣道練習と変わりません。
普段、剣道練習をする機会はあるけど、

「試合形式で稽古をしていないので勘が鈍っている」
「そもそも知り合い意外と剣道試合を経験したことが無い」

という方におすすめの剣道練習会です!
以下は過去に開催した剣道練習試合の様子です。

第76回社会人剣道サークルkent試合|動画

それでは10月8日日曜日。いつも『社会人剣道サークルkent』剣道練習にご参加頂いている方はもちろん。
久しぶりに参加される方、初めて参加される方、剣道に関わる全ての方は気軽に『社会人剣道サークルkent』へお越しください!

 

『社会人剣道サークルkent』は「楽しく剣道をする」というコンセプトのもと、大学生や社会人が年齢層幅広く剣道をするために集まる場所です。

一人での参加者、女性参加者も大勢います。
→過去の社会人剣道サークルの練習動画はこちら
→参加者の口コミはこちら

初参加の方も事前連絡なしでご参加いただけます。もし、いきなり経験者に混じるのは気が引けるという方には、剣道初心者から通える『大人向け剣道教室ケンプラ』をおすすめします!

次回10月8日【第84回社会人剣道サークルkent】であなたのご参加をお待ちしております!

ご質問は気軽に問い合わせからどうぞ!

コメントを残す