剣道サークルkent第72回詳細

社会人,剣道,サークル,東京

こんにちは『社会人剣道サークルkent』佐藤です。

前回【第71回剣道練習会】は24名での稽古会となりました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

今週土曜日は、【第72回社会人剣道サークルkent】があります!
以下詳細です!

社会人剣道サークルkent第72回詳細

■ 日付:2017年4月29日土曜日

■ 時間:15時~18時

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式

■ 参加費:500円

■ 場所:池袋スポーツセンター8階【最寄り駅:池袋駅】

池袋スポーツセンターへの詳しい行き方はコチラ


『社会人剣道サークルkent』も設立から4年が経ち、参加者の多くが長期的に関わってくれています。

「久しぶりに行きます!」
「1年ぶりに参加します!」

など、中には1〜2年越しに参加してくれる方も現れるようになりました。とてもありがたいです。

ただ、たまに参加者の方の不安も聞くことがあります。

「1、2年空くと行くのが気まずくなってしまって」
「知り合いがいなくなってると思って」

こういった心配ですね。気にされる方がいるのでここではっきりと言っておきます。

kent運営に気まずさを感じる必要はありません。
月に1回、半年に1回、年に1回でもいいです。
あなたが来れる時に来てくれるだけで十分です!

 

『社会人剣道サークルkent』に参加してくれる方は、剣道を「趣味」で行う方が多いので、やりたい時期とそうでない時期があると思います。

好きな時に『社会人剣道サークルkent』に来て剣道をしてください。

 

「知り合いがいないかも」という不安に関しては、基本的にコミュニティーは人が周期的に出入りするものです。

毎回、新しい方と剣道が出来るのが『社会人剣道サークルkent』の良いところなので、むしろ、いろんな方との交流を楽しんでほしいと思います。

せっかく数多くのスポーツや武道の中で「剣道」を選んだという共通点があるのですから。

 

おかげさまで『社会人剣道サークルkent』の運営も長く続けさせていただいていますが、そろそろ、転換期かなと思っています。

今年は色々と試してみたいこともあるので、是非、『社会人剣道サークルkent』の動向をチェックしていていただければと思います!

 

それでは、4月29日土曜日。

いつも剣道練習にご参加頂いている方はもちろん、久しぶりに参加される方、初めて参加される方、剣道に関わる全ての方は気軽に『社会人剣道サークルkent』へお越しください!

 

『社会人剣道サークルkent』は「楽しく剣道をする」というコンセプトのもと、大学生や社会人が年齢層幅広く剣道をするために集まる場所です。

一人での参加者、女性参加者も大勢います。
→過去の社会人剣道サークルの練習動画はこちら

 

初参加の方も事前連絡なしでお越しいただけます。もし、いきなり経験者に混じるのは気が引けるという方には、剣道初心者から通える『大人向け剣道教室ケンプラ』をおすすめします!

 

それでは、次回【第72回社会人剣道サークルkent】であなたのご参加をお待ちしております!

 

ご質問は気軽に問い合わせからどうぞ!

コメントを残す