剣道サークルkent第68回詳細

社会人,剣道,サークル

~中止になった練習です~

どうも、社会人剣道サークルkent運営の佐藤です。
先日『第67回社会人剣道サークルkent』が無事開催され、総勢22名で剣道練習をしました!

寒い中、ご参加ありがとうございました!

次回『第68回社会人剣道サークルkent』は、来月2月5日(日曜日)に巣鴨駅近くの仰高小学校で開催します!急遽ですが、小学校の方で日程が取れたので。

2月の剣道練習は、5日(仰高小学校)と25日(池袋スポーツセンター)の2日間になります!
寒く乾燥した日々が続いていますが、体を動かして健康的に冬を乗り切りましょう!

それでは、以下『第68回社会人剣道サークルkent』の詳細です。

社会人剣道サークルkent第68回詳細

■ 日付:2017年2月5日日曜日

■ 時間:15時~18時

■ 参加費:500円

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式、飲み物(敷地内自販機無し)

■ 場所:豊島区立仰高小学校【最寄り駅:巣鴨駅徒歩5分】

 

仰高小学校アクセス

会場は池袋駅から山の手線で2駅、巣鴨駅徒歩5分にある仰高小学校です。
分かりづらいのでマップを頼りにお越しください。

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)
巣鴨駅からマップを頼りにセイユーを目指しください。セイユーとパチスロ店に挟まれた道を、突き当たりで左折すると、左手にファミマが見える一本道(上図)があります。コチラを直進です。

 

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)
すると塀に覆われた仰高小学校のプールが見えてきます。正門から入る場合はここで右折です。上図で言うと白いトラックが走っている道です。裏門は今来た道を直進し、保育園の前で右折して校内に入ってください。

 

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)
左手に正門が見えてきました。コチラから入って下さい。空いていない場合はインターフォンを鳴らしてください(※間に合えば私が立っていると思います)

正門から入って右手に見える校舎の2階部分が体育館です。裏門からも入れますので、どちらでも好きな方から入ってください。(※校庭が傷つきやすいのでキャスターは引きずらないようにお気をつけ下さい)

校庭脇を通り校舎に入ったら、右奥にある2階の体育館を目指してください。

jyodanjyanaiyotizu2

※校舎玄関から体育館へは、校舎へ入ったらすぐ右手の階段を利用して2階へ上がってください。2階に上がったら右折して道なりです。

※1階廊下突き当りにも体育館へつながる階段があるのですが、そちらは着替えで利用している方がいる場合があります

 

仰高小学校は、“教育施設”ですので、ご参加される方は以下3点に気をつけてください。

 

【豊島区立仰高小学校利用の注意点】

1.敷地内での喫煙/ゴミのポイ捨て
2.施設破損
3.クラス内侵入


次回も、JR山手線巣鴨駅の近くの仰高小学校での剣道練習会になります!
練習会場までの道が分かりづらいので気を付けてお越しください!

 

話は変わりますが、先日、社会人剣道サークルkentの派生団体『大人向け剣道教室ケンプラ』HPで、今年6月に公開される本格派剣道映画、綾野剛さん主演の『武曲』について少しだけ触れました。

 

軽い気持ちで紹介したのですが、Facebookで思いのほか大勢の人に見て頂いたみたいなので、『社会人剣道サークルkent』でも紹介しておきます。
⇒「綾野剛出演の剣道映画『武曲』…」はコチラ

 

上記映画の影響で、剣道を再開したいと考える社会人が増えるといいですね、
ここ数年、社会人が剣道ができる環境(新団体等)が増えてきているように感じます。

良い流れですね♪

 

話はそれましたが、『第68回社会人剣道サークルkent』もあなたのご参加をお待ちしてます!

社会人剣道サークルkentは「楽しんで剣道をする」と言うコンセプトのもと、大勢の社会人が、普段「剣を交える」ことができない方々と気軽に剣道ができる場所です!
練習/見学(無料)は事前連絡無しで来ていただいて構いません♪

 

ブランクが長い方も気軽にお越しください!
ご質問は気軽に「お問合せ」から連絡をください。

1件のコメント

  • メンバー

    先週から、インフルエンザにかかり、稽古が思うようにできていませんが、焦らずにまた再開します!また、よろしくお願い致します。

コメントを残す