【※必読】剣道サークルkent第52回報告と6月日程変更!

kent社会人剣道

どうも!今回の剣道練習から上段を始めた、社会人剣道サークルkent佐藤です。

 

先日5月21日に第52回社会人剣道サークルkentの剣道練習が開催されました!
今回は前回の反動なのかいつもより少なく、見学を含め35名ほどでの剣道練習会でした。

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

さて、次回の社会人剣道サークルkentは日程と会場が変更になります!!
小学校の体育館で剣道練習を開催する予定です!

 

【※必読】社会人剣道サークルkent-6月度日程

 

これまで、社会人剣道サークルkentは、池袋駅から徒歩12分位の場所にある豊島区の施設「池袋スポーツセンター」で剣道練習を開催してきました。

 

池袋スポーツセンターで3年間、社会人剣道サークルkentを開催してきましたが、池袋スポーツセンターは、駅のアクセスも良く、駅から近く、シャワー/冷暖房完備、まわりに飲食店も充実していて、とても良い施設でした。

 

ただ最近、社会人剣道サークルkentに参加してくれている方ならご存知の通り、手狭になってきていました。

手狭というか、完全に参加者が会場からはみ出してる感じ。笑

 

もちろん池袋スポーツセンターは、今後も会場側から拒否されない限り、利用させて頂きますが、年内にkentの剣道練習会場を広いところへ移動したいと思います。

 

まず、候補会場として当たっているのが、豊島区の小中学校施設です。

 

そして、その候補なのが、巣鴨駅の仰高小学校の体育館!

 

 

剣道練習の会場として貸して頂ける体育館は、現状の「板の間」の3倍の広さです。しかも、巣鴨駅は池袋駅から山手線で2駅、都営三田線も通っています。そして何より駅から徒歩5分圏内!!来る途中にコンビニもSEIYUもあります。良いですね♪

 

本当はすぐに開催日程と場所の変更を流すべきだったんですが、実はまだ、小中学校施設貸出申込書に許可が下りていません。

 

多分今週には決定すると思うのですが、今度は6月に参加予定の皆さんの日程調節ができなくなるといけないので、先に報告をしておきます。

 

まず確定なのが、6月5日(日曜日)開催予定だった「53回社会人剣道サークルkent剣道練習」を無くします

 

6月5日は、「社会人剣道教室ケンプラ」になります!

 

そして未確定、6月12日(日曜日)に巣鴨駅、仰高小学校で15時〜18時から剣道練習をします!もし許可が下りなかったら練習はなくなります。笑

 

まあどちらにしても、決まり次第、社会人剣道サークルkentのHPもしくは会員用メールで連絡はしますので、そのつもりでご予定をあけて頂けると助かります。

 

 

ちなみに6月26日は変更なしです。日曜日15時〜18時で池袋スポーツセンターです!

 

大人の為の「社会人剣道教室ケンプラ」は7月から毎週開催になる予定です。HPも作成中です。社会人剣道サークルkentがレベルが高いと感じる方は「社会人剣道教室ケンプラ」をチェックして下さい♪

 

それではまた♪

コメントを残す