剣道サークルkent第36回報告と第37回詳細

どうも、kent佐藤です。社会人剣道サークルkentの第36回剣道練習が、無事8月29日土曜日に池袋で開催されました。

今回の参加者合計は40名ほどでした。飲み会も、一次会30名。二次会17名と非常に大盛り上がりの会でした。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

 

だいぶ会場も手狭になってきましたね(;’∀’)

さて、次回剣道練習は今週末の9月5日にあります!以下詳細です。

 

椎名市衛生 社会人剣道kent

社会人剣道サークル『kent』第37回開催予定

■ 日付 : 9月5日 土曜日

■ 時間 : 15時~18時

■ 参加費 : 500円

■ 場所 : 池袋スポーツセンター【最寄り駅 池袋駅】

 

池袋スポーツセンターへの詳しい行き方はコチラ

 

先日の稽古会は、実は事前告知にはなかったのですが、ゲストの方に来ていただいての剣道練習会でした。

そのゲストとは・・・

 

北辰一刀流7代目宗家 椎名市衛先生です!!

 

北辰一刀流と言えば、坂本龍馬ですよね。その北辰一刀流の、現7代目宗家が椎名先生です!本当に貴重な経験をさせて頂きました!

普通なら、なかなかお会いすることのできないお忙しい先生ですので、ご参加いただいた会員様にも、いつもの社会人剣道サークルkentとは一味違った、練習会になったと思います。

またそのときの写真も、会員様に取って頂いたので、近日中にHPで公開させて頂きますね!
会員用メルマガでは先に公開するかもしれません。

 

最後に、最近学生の方から、「社会人ではないけど参加して良いですか?」と質問が寄せられます。

全然、気にせず来て下さいね!!kentでは基本的に練習後に飲み会があるので、社会人を対象としていますが、学生の方も多く参加されています。

 

もし、一歩を踏み脱せずにいる、学生の方がいたら、気楽に足を運んでみて下さいね。お待ちしてます!

 

そして、もちろんいつも来てくださっている方々も、初参加、初見学、久しぶりのkentの社会人の皆さんも気軽に剣道練習にお越しください!!

 

練習参加の疑問点や不明点があれば、問い合わせもしくはメルマガ直返信でお問合わせください。

それでは、また次回の剣道練習でお会いできるのを楽しみにしております!!

コメントを残す