1125341

こんにちは『社会人剣道サークルkent』佐藤です。

前回開催の【第86回社会人剣道サークルkent】は見学込み約40名での稽古会になりました。ご参加の皆様ありがとうございました!

今週19日は、巣鴨で【第87回社会人剣道サークルkent】を開催します!
仮だった日程が確定しましたので、いつも通り剣道練習会をします。

豊島区剣道昇段審査の日程と同じ日程です。
『社会人剣道サークルkent』から段審査を受ける方は段審査頑張ってください!

【第87回社会人剣道サークルkent】は15時から巣鴨駅徒歩5分『仰高小学校』で開催します。お間違いのないように気をつけてください。それでは以下詳細です。

社会人剣道サークルkent第87回詳細

■ 日付:2017年11月19日日曜日

■ 時間:15時~18時

■ 参加費:500円

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式、飲み物(敷地内自販機無し)

■ 場所:豊島区立仰高小学校【最寄り駅:巣鴨駅徒歩5分】

 

仰高小学校アクセス

会場は池袋駅から山の手線で2駅、巣鴨駅徒歩5分にある仰高小学校です。
分かりづらいのでマップを頼りにお越しください。

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)
巣鴨駅からマップを頼りにセイユーを目指しください。セイユーとパチスロ店に挟まれた道を、突き当たりで左折すると、左手にファミマが見える一本道(上図)があります。コチラを直進です。

 

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)
すると塀に覆われた仰高小学校のプールが見えてきます。正門から入る場合はここで右折です。上図で言うと白いトラックが走っている道です。裏門は今来た道を直進し、保育園の前で右折して校内に入ってください。

 

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)
左手に正門が見えてきました。コチラから入って下さい。空いていない場合はインターフォンを鳴らしてください(※間に合えば私が立っていると思います)

正門から入って右手に見える校舎の2階部分が体育館です。裏門からも入れますので、どちらでも好きな方から入ってください。

校庭脇を通り校舎に入ったら、右奥にある2階の体育館を目指してください。

jyodanjyanaiyotizu2

※校舎玄関から体育館へは、校舎へ入ったらすぐ右手の階段を利用して2階へ上がってください。2階に上がったら右折して道なりです。(※校舎内でキャスター付き防具袋は引きずらないようにお気をつけ下さい)

※1階廊下突き当りにも体育館へつながる階段があるのですが、そちらは着替えで利用している方がいる場合があります。

仰高小学校は、“教育施設”ですので、ご参加される方は以下3点に気をつけてください。

【豊島区立仰高小学校利用の注意点】

1.敷地内での喫煙/ゴミのポイ捨て
2.施設破損
3.クラス内侵入


JR山手線巣鴨駅の近くの仰高小学校での剣道練習会です!
練習会場までの道が分かりづらいので気を付けてお越しください!

練習へは事前申請なしでご参加いただけます。気軽にお越しください♪

『社会人剣道サークルkent』の剣道練習は毎回、約1割くらいが新規参加の方です。
初参加の方は短くて数年、長くて30年のブランクがある方が多いです。

寒い時期になってきましたので、久しぶりに剣道をされる方は特に怪我に気をつけてご自分のペースで剣道練習に参加してくださいね。

いつも剣道練習に参加してくれる方、年に2、3回剣道をするのに『社会人剣道サークルkent』にきてくれる方も同様です。

体が温まってから剣道をしないと怪我をしやすいので、気をつけてくださいね。
久しぶりの剣道で怪我の不安がある方は『社会人剣道サークルkent』は任意で「スポーツ保険」へ加入できるのでご検討ください。(加入時期外れていますが相談してもらえればご対応します)

2017年も残り少なくなってきましたが、安全第一で楽しく剣道をしていきましょう!

それでは11月19日日曜日。いつも『社会人剣道サークルkent』剣道練習にご参加頂いている方はもちろん。

久しぶりに参加される方、初めて参加される方、剣道に関わる全ての方は気軽に『社会人剣道サークルkent』へお越しください!

『社会人剣道サークルkent』は「楽しく剣道をする」というコンセプトのもと、大学生や社会人が年齢層幅広く剣道をするために集まる場所です。

一人での参加者、女性参加者も大勢います。
→過去の社会人剣道サークルの練習動画はこちら
→参加者の口コミはこちら

初参加の方も事前連絡なしでご参加いただけます。もし、いきなり経験者に混じるのは気が引けるという方には、剣道初心者から通える『大人向け剣道教室ケンプラ』をおすすめします!

次回11月19日【第87回社会人剣道サークルkent】であなたのご参加をお待ちしております!

ご質問は気軽に問い合わせからどうぞ!