剣道サークルkent第69回詳細

社会人,剣道,サークル,東京

こんばんは『社会人剣道サークルkent』佐藤です。

卒業式と入学式が続くので、少しの間、仰高小学校での剣道練習は頻度が少なくなります。4月中旬までの剣道練習は、池袋スポーツセンターがメインです!

直近のスケジュールでは、3月11日、3月19日、4月8日、4月29日に剣道練習を開催する予定です!

前回【第68回社会人剣道サークルkent】は、約20名での剣道練習会となりました。
ご参加ありがとうございました!!

次回【第69回社会人剣道サークルkent】は今週土曜日いつもの時間に開催です。

それでは以下詳細!

 

社会人剣道サークルkent第69回詳細

■ 日付:2017年3月11日土曜日

■ 時間:15時~18時

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式

■ 参加費:500円

■ 場所:池袋スポーツセンター8階【最寄り駅:池袋駅】

池袋スポーツセンターへの詳しい行き方はコチラ


 

現在、私は月4回で剣道をしています。週一回くらいのペースで剣道をしていると、むしろ、剣道をしない週があると、身体が鈍らないか心配になります。

ちょっとかっこいいので、もう一回言います。

「週一で剣を振らないと身体が鈍らないか心配になります。」

 

まあ鈍ったところで生活に支障は出ないですが……元々は、健康維持のために再会した剣道活動。

4年も経てば、生活の一部になっていくものですね。

 

「一億総スポーツ社会」は良いですが、剣道の場合、やりたいと思ったときに剣道ができる環境は多くありません。

今後も、強制されるわけでもなく、気軽に剣道がしたいと思ったときに、ふと立ち寄れる社会人剣道サークルでありたいものです。

 

それでは、いつもご参加頂いている方はもちろん、久しぶりに参加される方、初めて参加される方、剣道に関わる全ての方は気軽に『社会人剣道サークルkent』へお越しください!

 

『社会人剣道サークルkent』は「楽しく剣道をする」というコンセプトのもと、剣道経験者が、普段剣を交えられない方々と剣を交えられる場所です。

 

一人での参加者、女性参加者も大勢います。
→過去の社会人剣道サークルの練習動画はこちら

 

初参加の方も事前連絡なしでお越しいただけます。もし、いきなり経験者に混じるのは気が引けるという方には、剣道初心者から通える『大人向け剣道教室ケンプラ』をおすすめしておきます!

 

それでは、次回【第69回社会人剣道サークルkent】であなたのご参加をお待ちしております!

 

ご質問は気軽に問い合わせからどうぞ!

コメントを残す