社会人,剣道,サークル

どうも、社会人剣道サークルkent運営の佐藤です。

2017年1月7日、年始初稽古の『第66回社会人剣道サークルkent』が、池袋スポーツセンターで開催されました!

総勢32名での剣道稽古会となりました!
ご参加いただき、ありがとうございました!!

新年会という括りは無いものの、稽古後の懇親会も半数の方がそのままご参加いただき、大盛り上がりで初稽古を終えることができたと思います。

次回『第67回社会人剣道サークルkent』は来週末1月22日(日曜)になります。JR巣鴨駅近くの仰高小学校で15時から開催します。

以下詳細と会場地図になります。

社会人剣道サークルkent第67回詳細

■ 日付:2017年1月22日日曜日

■ 時間:15時~18時

■ 参加費:500円

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式、飲み物(敷地内自販機無し)

■ 場所:豊島区立仰高小学校【最寄り駅:巣鴨駅徒歩5分】

 

仰高小学校アクセス

会場は池袋駅から山の手線で2駅、巣鴨駅徒歩5分にある仰高小学校です。
分かりづらいのでマップを頼りにお越しください。

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)
巣鴨駅からマップを頼りにセイユーを目指しください。セイユーとパチスロ店に挟まれた道を、突き当たりで左折すると、左手にファミマが見える一本道(上図)があります。コチラを直進です。

 

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)
すると塀に覆われた仰高小学校のプールが見えてきます。正門から入る場合はここで右折です。上図で言うと白いトラックが走っている道です。裏門は今来た道を直進し、保育園の前で右折して校内に入ってください。

 

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)
左手に正門が見えてきました。コチラから入って下さい。空いていない場合はインターフォンを鳴らしてください(※間に合えば私が立っていると思います)

正門から入って右手に見える校舎の2階部分が体育館です。裏門からも入れますので、どちらでも好きな方から入ってください。(※校庭が傷つきやすいのでキャスターは引きずらないようにお気をつけ下さい)

校庭脇を通り校舎に入ったら、右奥にある2階の体育館を目指してください。

jyodanjyanaiyotizu2

仰高小学校は、“教育施設”ですので、ご参加される方は以下3点に気をつけてください。

 

【豊島区立仰高小学校利用の注意点】

1.敷地内での喫煙/ゴミのポイ捨て
2.施設破損
3.クラス内侵入


今回は、山手線巣鴨駅徒歩5分の仰高小学校での剣道練習です!時間は15時から!
会場が分かりづらいので余裕を持って来ていただくことをお勧めします。

社会人剣道サークルkentは「楽しんで剣道をする」と言うコンセプトのもと、大勢の社会人が、普段「剣を交える」ことができない方々と気軽に剣道ができる場所です!

 

練習/見学(無料)は事前連絡無しで来ていただいて構いません♪

 

ご質問は気軽に「お問合せ」から連絡をください。

前回の池袋スポーツセンターでの剣道練習動画を掲載しておきます。

 

第66回社会人剣道サークルkent|動画


それでは、いつもご参加いただいている方はもちろん、初めてのご参加の方も、久しぶりのご参加の方も『第67回社会人剣道サークルkent』でお待ちしています!