剣道サークルkent第64回詳細&忘年会締切まで後4日

社会人,剣道,サークル

どうも、社会人剣道サークルkent運営の佐藤です。

先月11月23日に『第63回社会人剣道サークルkent』が、池袋スポーツセンターで開催されました!久しぶりの池袋開催でしたね。

平日昼からの開催でしたが35名程のご参加がありました。
お越しいただき、ありがとうございました!!

今年もあっという間に12月ですが、今週末11日(日曜)は、14時からJR巣鴨駅近くの仰高小学校で『第64回社会人剣道サークルkent』が開催されます。

また、今週金曜日が「忘年会申込み締切」です!すでに続々と申込みを頂いております♪
社会人剣道サークルkent運営も、いつもご参加いただいている感謝を込めて、催し物の準備も着々と進めています!ご参加をお待ちしています!

⇒社会人剣道サークルkent忘年会詳細はコチラ

申込は「お問合せ」もしくは「会員メールへの直返信」にて承ってます。
1.お名前(ex佐藤翔太)
2.当日剣道練習の参加可否(ex剣道練習参加します)
3.忘年会参加表明(ex忘年会参加します)

の3点をご記入頂きご連絡ください♪(ご質問があればそちらもお答えします)

 

それでは以下『第64回社会人剣道サークルkent』の詳細です!

社会人剣道サークルkent第64回詳細

■ 日付:2016年12月11日日曜日

■ 時間:14時~17時

■ 参加費:500円

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式、飲み物(敷地内自販機無し)

■ 場所:豊島区立仰高小学校【最寄り駅:巣鴨駅徒歩5分】

 

仰高小学校アクセス

会場は池袋駅から山の手線で2駅、巣鴨駅徒歩5分にある仰高小学校です。
分かりづらいのでマップを頼りにお越しください。

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)
巣鴨駅からマップを頼りにセイユーを目指しください。セイユーとパチスロ店に挟まれた道を、突き当たりで左折すると、左手にファミマが見える一本道(上図)があります。コチラを直進です。

 

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)
すると塀に覆われた仰高小学校のプールが見えてきます。正門から入る場合はここで右折です。上図で言うと白いトラックが走っている道です。裏門は今来た道を直進し、保育園の前で右折して校内に入ってください。

 

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)
左手に正門が見えてきました。コチラから入って下さい。空いていない場合はインターフォンを鳴らしてみてください(※間に合えば私が立っていると思います)

正門から入って右手に見える校舎の2階部分が体育館です。裏門からも入れますので、どちらでも好きな方から入ってください。(※校庭が傷つきやすいのでキャスターは引きずらないようにお気をつけ下さい)

校庭を横切り校舎に入ったら、三つある校舎の入り口から校内に入れる正解の扉を導きだし、一番奥にある2階の体育館を目指してください。

jyodanjyanaiyotizu2

仰高小学校は、“教育施設”ですので、ご参加される方は以下3点に気をつけてください。

 

【豊島区立仰高小学校利用の注意点】

1.敷地内での喫煙/ゴミのポイ捨て
2.施設破損
3.クラス内侵入


今回は、山手線巣鴨駅徒歩5分の仰高小学校での剣道練習になります!時間は14時からです!
いつもと、練習時間が変わりますので、お気を付けください!

社会人剣道サークルkentは「楽しんで剣道をする」と言うコンセプトのもと、多くの社会人が、普段、剣を交えることができない方々と気軽に剣道ができる場所です!

いつもご参加いただいている方はもちろん、初めてのご参加の方も、久しぶりのご参加の方も『第64回社会人剣道サークルkent』でお待ちしています!

ご質問は気軽に「お問合せ」から連絡をください。

 

さて、先ほども伝えた通り『社会人剣道サークルkent忘年会in2016』の申し込み期限は12月9日金曜日になります!

続々と年齢層も様々な社会人の方々からご参加表明を頂いています。男女比は今ちょうど半々くらいです♪ ただ、まだまだ会場的には余裕があります!

 

今年は、「VRレジャー施設入場チケット」「水族館チケット」「映画観賞券」を初めとする多くの景品を準備させていただくつもりです!

いつも社会人剣道サークルkentに来てくださっている方はもちろん、剣道から離れている方も、これから参加するために、社会人剣道サークルkentの雰囲気を見てみたい方も、飲み好きな方も是非ご参加ください♪

気軽にご友人、職場の同僚の方もお誘いください♪

 

最後に、来年の社会人剣道サークルkentについて、簡単にですが開催方針をお伝えします。年末年始にまた言うかもしれませんが……

2016年になって、練習場所を池袋から巣鴨に移しました。
池袋のほうが来やすかった方もいると思います。ただ、巣鴨に移ってからご参加してくれた方も大勢いらっしゃいます。

2017年からは開催形式を少し変更します!
土曜日池袋スポーツセンターを復活させる予定です!!

 

忘年会前にも剣道練習を開催しますが、12月17日のような土曜日の池スポ剣道練習と、今週末のような日曜日の仰高小学校剣道練習を交互に開催していく予定です。

お借りしているどちらの会場にも良さがあり、多くの剣道家の方と剣道ができます。今年も剣道練習残り2回となりますが、大勢のご参加お待ちしてます!

以上、いろんなお知らせを混ぜ込んでしまいましたが、社会人剣道サークルkentであなたとお会いできるのを楽しみにしてます♪

 

PS、最近kentメールが届きにくくなっております。
お手数おかけしますが、届いていない場合は、迷惑メールフォルダ等のご確認をお願いします。

コメントを残す