社会人,剣道,サークル,東京

どうも、社会人剣道サークルkent運営の佐藤です。
スポーツフェスティバル剣道大会へ参加した皆様お疲れさまでした。

私は『大人向け剣道教室ケンプラ』の剣道練習があったので参加しなかったのですが、大会終了後に参加者の方からご報告をいただきました。社会人剣道サークルkentからも入賞した方がたくさんいたみたいですね♪

さて、次回『第62回社会人剣道サークルkent』は来週末に開催します!
時間がいつもと異なりますので注意してください。会場は巣鴨駅5分仰高小学校です。今回は正門から入ってくださいね。

今日はさらにお知らせが2点。

一つ目は、11月剣道練習日を1日追加できた件。
二つ目は、年末の現段階でのスケジュールの件。

それでは、以下詳細です。

社会人剣道サークルkent第62回詳細

■ 日付:2016年11月13日日曜日

■ 時間:13時~16時

■ 参加費:500円

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式、飲み物(敷地内自販機無し)

■ 場所:豊島区立仰高小学校【最寄り駅:巣鴨駅徒歩5分】

 

仰高小学校アクセス

会場は池袋駅から山の手線で2駅、巣鴨駅徒歩5分にある仰高小学校です。
分かりづらいのでマップを頼りにお越しください。

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)
巣鴨駅からマップを頼りにセイユーを目指しください。セイユーとパチスロ店に挟まれた道を、突き当たりで左折すると、左手にファミマが見える一本道(上図)があります。コチラを直進です。

 

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)
すると塀に覆われた仰高小学校のプールが見えてきます。今回は正門から入ってもらうので、ここで右折です。上図で言うと白いトラックが走っている道です。

 

仰高小学校,地図
(出典:『GOOGLE MAP』https://www.google.com/maps/)
左手に正門が見えてきました。コチラから入って下さい。校庭が工事中なので気をつけて入ってくださいね。
正門から入って右手に見える校舎の2階部分が体育館です。

 

校庭を横切り校舎に入ったら、三つある校舎の入り口から校内に入れる正解の扉を導きだし、一番奥にある2階の体育館を目指してください。

jyodanjyanaiyotizu2

仰高小学校は、“教育施設”ですので、ご参加される方は以下3点に気をつけてください。

 

【豊島区立仰高小学校利用の注意点】

1.敷地内での喫煙/ゴミのポイ捨て
2.施設破損
3.クラス内侵入


くり返しますが、『第62回社会人剣道サークルkent』は日曜13時からです!
いつもと違い正門から校内に入ってください。

それでは、社会人剣道サークルkentにいつも来てくれる会員様はもちろん。
次回が社会人剣道サークルkent初参加の方も、気軽にご参加ください♪ 見学参加も気軽にどうぞ!

社会人剣道サークルkentは、10代後半~50代までの方が、上下関係なく楽しく剣道をする場所です♪

社会人剣道コミュニティーには珍しく、女性の方も大勢参加してくれます。

『第62回社会人剣道サークルkent』であなたにお会いできるのを楽しみにしています!!

 

見学含め社会人剣道サークルkentに関しての気になる事/質問は気軽にお問合せからどうぞ。

 

剣道サークルkent11月練習日追加

今月11月は会場の空き日が少なく、月1開催の予定だったのですが、社会人剣道サークルkentの古巣「池袋スポーツセンター」で23日水曜祝日に空きがでたので、1日練習日を追加します!

11月23日水曜祝日12:00〜15:00で剣道練習をします。

詳細変更があればまたお知らせします♪

 

現時点での年末スケジュール

社会人,剣道,サークル,忘年会

最後に一点、早い方だとそろそろ今年の忘年会スケジュールが気になって夜も眠れない!という方がいると思います。

実際に「社会人剣道サークルkentの忘年会はいつやるんだ??」というお問合せを何件も頂いています。

そんな飲み好きの皆さんのために、例年11月末に焦りだす私も、今回は早めに予定を立てました!

今年、『2016年度社会人剣道サークルkent忘年会』は12月17日土曜日にします!!

この日は、池袋スポーツセンターで15時から剣道練習も行います♪
まだ忘年会会場と詳細は未定ですが……笑

毎年50人以上が参加する豪華景品付きゲーム有りの忘年会を、今年も盛大に開催しましょう!2013年から始まった社会人剣道サークルkentも次回で4回目の忘年会です。

 

もはや大学なみに付き合いが長い方も増えてきましたね。笑

12月の後1日は、『第二回社会人剣道サークルkent内大会』を開催する予定です♪
コチラは日程未定ですが、会場押さえ次第ご連絡致します。奮ってご参加ください!!

それでは、今日はこのへんで♪