剣道サークルkent11月日程&剣道教室のご案内

剣道,社会人,サークル

運動会、発表会、大会…… 秋はなにかとイベントが多い季節です。

そのせいか社会人剣道サークルkentで利用している仰高小学校も池袋スポーツセンターも先客がいて、会場取りできない状態が続いています。

せっかく涼しくなってきたのですが仕方が無いですね。

毎年11月に会場取り問題で悩まされている気がしますが、ひとまず、仰高小学校で一日だけ日程が取れたのでお伝えします♪

社会人剣道サークルkent|11月日程

日付:2016年11月13日日曜日
時間:13時~16時
場所:豊島区立仰高小学校


上記日程で第62回社会人剣道サークルkentを開催します。
詳細は練習予定日の一週間前にHPもしくは会員メールにてお送りします。

11月は会場取りの関係で、練習が一日だけになる可能性が高いです。ただし、運営の余力次第ではイベントを入れるかもしれません。もし何か思いつけばご連絡しますね。

 

剣道教室ケンプラのご案内

大人向け剣道教室ケンプラ

社会人剣道サークルkentは月2回ペースで開催していますが、もう一つの団体『剣道教室ケンプラ』は月4回ペースで剣道練習を開催しています。

ブランクが長い方と初心者向けの剣道教室ですが、最近、社会人剣道サークルkentの方も基本に立ち返りたいと何名かご参加頂いています。

そんな剣道教室ケンプラの練習時間を3時間に延長しました。これまでより1時間長くなりました。

増やした1時間で面付け後の練習を充実させたことにより、面付け後から参加できる形を増やしました!

要は途中参加枠を作ったってことです。地稽古の時間も30分はとっています♪

 

もし、現状で社会人剣道サークルkentの練習だけでは物足りない方や基本に立ち返りたい方は剣道教室ケンプラにも気軽にお越しください♪

⇒剣道教室ケンプラの詳細はコチラ

 

結構経験者の方からは絶賛され、初心者の方からも満足度の高い剣道教室になっています!

社会人剣道サークルkentはもちろん、剣道教室ケンプラでもご参加お待ちしてます!

コメントを残す