剣道サークルkent第61回詳細

社会人,剣道,サークル

どうも、社会人剣道サークルkent佐藤です。

先週、第60回社会人剣道サークルkentが無事に開催されました。
いつも大勢のご参加ありがとうございます。

次回、第61回社会人剣道サークルkentは今週末の開催です。
10月16日(日曜日)です!以下詳細です!

社会人剣道サークルkent第61回詳細

■ 日付:2016年10月16日日曜日

■ 時間:15時~18時

■ 参加費:500円

■ 持ち物:剣道が出来る装備一式、飲み物(敷地内自販機無し)

■ 場所:豊島区立仰高小学校【最寄り駅:巣鴨駅徒歩5分】

 

仰高小学校アクセス

会場は池袋駅から山の手線で2駅、巣鴨駅徒歩5分にある仰高小学校です。入り口が分かりづらいのですが、正門・裏門と2つあり裏門から入ってください。

jyodanjyanaiyotizu

 

地図通り裏門を目指して下さい。裏門は駒込第2保育園と学校プールの間にあります。裏門からの細道は仰高小学校の校庭に続いています。敷地内に入ると校庭を挟んで正面、校舎2階に併設している体育館が見えます。

 

校庭を横切り校舎に入ったら、校舎の一番奥にある2階の体育館を目指してください。

jyodanjyanaiyotizu2

仰高小学校は、“教育施設”ですので、ご参加される方は以下3点に気をつけてください。

 

【豊島区立仰高小学校利用の注意点】

1.敷地内での喫煙/ゴミのポイ捨て
2.施設破損
3.クラス内侵入


前回の、第60回社会人剣道サークルkentは29名での剣道練習でした。

徐々に秋を感じる季節になってきましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。

僕も先週風邪を引いたので。笑

 

先日、社会人剣道サークルkentとかれこれ2年以上お付き合い頂いている、『純剣会』という社会人サークルにお邪魔させていただきました。とても活気があり、社会人剣道サークルkentとはまた少し違う剣道コミュニティーの良さを体感できました。

 

同じ磐城高校出身の先輩にも会えましたし、剣道居酒屋『残心』役員の方とも剣を交えることができて、いろんな剣道の場に参加することで新しい出会いがあることを実感しました。

 

社会人剣道サークルkentも、そういった出会いを今後も提供できるように、剣道練習を開催していきますね。

 

それでは、いつも社会人剣道サークルkentに来てくれる会員様はもちろん。
次回が社会人剣道サークルkent初参加の方も気軽にご参加ください♪ 見学参加も気軽にどうぞ!

 

社会人剣道サークルkentは、10代後半~50代までの方が、上下関係なく楽しく剣道をする場所です♪

社会人剣道コミュニティーには珍しく、女性の方も大勢参加してくれます。

 

第61回社会人剣道サークルkent剣道練習であなたにお会いできるのを楽しみにしています!!

 

見学含め社会人剣道サークルkentに関しての気になる事/質問は気軽にお問合せからどうぞ。

 

コメントを残す