5月に寄せられた【kent】への質問および回答

会員の増加に伴い、質問も何点か寄せられるようになりましたので回答させていただきます。下記質問以外、kentに関する質問がございましたら、練習に参加する前でも後でも良いので気軽にお願いします。

 

◆4点の質問と回答◆

 kentの年齢層は??

 年齢層は、現段階で18歳~29歳の方々が多いです。kent自体がまだ若いサークルなので、これからさらに幅広く社会人の方々に集まってもらえるようにがんばります!
※年齢制限は特に設けておりません。

 

 剣道のレベルは??

 剣道のレベルは現役大学生で部活などに参加している方もいますし、5年ぶりに久しぶりに剣道をしたと言う方もいますので、一概には言えません。強くなるためではなく、楽しく剣道と向き合うためのサークルですので、強さは気にせず参加してほしいと思います。

 

 練習頻度を増やしてほしい。

 頻度を増やしてほしいというご意見はうれしい限りです♪参加者及びサークル運営側の人数が増加に合わせて練習頻度は検討していきます。現時点では月に2回です。運営者自身も無理なく行っているのでご了承ください。

 

 初心者に剣道を教えてくれるのか?

 これも、初心者で初めての剣道を『kent』で始めたいという嬉しい意見ですね。そう取ります(笑)ありがとうございます。『kent』の活動時に行っている練習内容は強制ではありません。疲れたら休んで構いません。健康状態や基礎練習の必要性は社会人として参加者の方に判断して頂いてます。

なので、基礎練習をしている間に初心者の方を教えたい方がいたら、初心者の方に剣道を教えてもらうこともできます。要望が多ければ、新しく仕組みを練習時などにご相談させていただきます。

『kent』の形態はコンセプトさえブレなければ、参加者の方々と一緒にいい方向に変えていければと思ってますので、まずは気軽に足を運んでみてください♪

コメントを残す