剣道サークルkent第58回詳細

社会人,剣道,サークル

どうも!社会人剣道サークルkent佐藤です。

9月11日日曜日に第58回社会人剣道サークルkentの剣道練習会が開かれます。
まだまだ不安定な天気が続きますが、体調管理に気をつけてくださいね。

それでは、以下、第58回社会人剣道サークルkentの詳細です。

社会人剣道サークルkent第58回詳細

■ 日付:2016年9月11日日曜日

■ 時間:15時~18時

■ 参加費:500円

■ 場所:豊島区立仰高小学校【最寄り駅:巣鴨駅徒歩5分】

 

仰高小学校アクセス

池袋駅から山の手線で2つ目の駅、巣鴨駅から徒歩5分にある仰高小学校は、正門と裏門の入り口が2つあります。裏門から入るほうが楽です。

jyodanjyanaiyotizu

 

地図通り裏門を目指して下さい。裏門は駒込第2保育園と学校プールの間にあります。裏門は細い道ですが仰高小学校の校庭に続いています。

 

学校敷地に入ったら校庭を横切り、校舎の入り口を目指して下さい!
そして校舎に入り、靴を脱いだらすぐ右の階段を上がり2階にあがります。

jyodanjyanaiyotizu2

 

また右に曲がり道なりに進み突き当たりが体育館です。

 

会場の仰高小学校は巣鴨駅から徒歩5分です!仰高小学校は、“教育施設”ですので、ご参加される方は以下の3点に気をつけてください。

 

【豊島区立仰高小学校利用の注意点】

1.敷地内での喫煙/ゴミのポイ捨て
2.施設破損
3.クラス内侵入

 


 

前回、第57回社会人剣道サークルkentでサークル内試合を開催しました。
模擬大会というイメージでおこなったkent内試合でしたが、とても楽しい大会になりましたね。

第57回社会人剣道サークルkent試合|動画

なので、今後の社会人剣道サークルkentの目標の一つに「オープン戦での大会開催」を掲げ、今後もkent内大会を定期開催していこうと思います。

是非、次回のkent内大会も楽しみにしていて下さい。

 

毎回1割近くが初参加という社会人剣道サークルkent。

こんなに毎回新しい人と剣道ができる社会人剣道サークルはないと思います。

 

毎回の剣道練習が一期一会。

 

せっかく社会人剣道サークルkentに来てくれた方は、剣道を楽しむのはもちろんですが、どんどんいろんな方と交流して、新しい剣道仲間、プライベートで付き合える友達を作っていってくれればと思います。

次回は、一月ぶりに、いつも通りの剣道練習内容です。
素振りからはじまり、基礎練習、地稽古の流れですね。
初参加の方も、是非、この機会に社会人剣道サークルkentにお越しください♪

 

見学の方も気軽にお越しください! ただし、最初に言っておきますが、
社会人剣道サークルkentは剣道経験者向けのサークルになっています。
最近多いのが、せっかく社会人剣道サークルkentにきてくれて、参加ハードルを高いと錯覚してしまい、剣道再開をあきらめてしまうケースです。

 

とてももったいない……

 

なので、もし、社会人剣道サークルkentの練習や動画を見て、いきなり経験者と練習するのはちょっと……

という方は、大人向け剣道教室ケンプラへお越しください♪

大人向け剣道教室ケンプラ

ほぼ毎週開催している大人向け剣道教室ケンプラ、この日は、社会人剣道サークルkentの前の時間に12時から池袋で開催します。
もし、時間のある方はその後、社会人剣道サークルkentを見ていくのも大歓迎です。

 

是非、一緒に剣道をしましょう!

 

それでは、9月11日日曜日、第58回社会人剣道サークルkent剣道練習でお会いできるのを楽しみにしてます。

 

あ!最後に一点。
9月25日発売の『剣道時代』に1ページですが、社会人剣道サークルkentの記事が載ります。
もし、興味があれば、手に取って見てみてください♪

 

ご質問等はコチラからなんでも聞いて下さい。

 

コメントを残す