剣道サークルkent9月日程&試合終了報告!!

社会人,剣道,サークル,試合,大会

どうも!社会人剣道サークルkentの佐藤です。

暑い夏も徐々に終盤、台風が増えて不安定な天気の日が増えてますね。
来月9月の社会人剣道サークルkentの剣道練習日程が決まったので報告します。

 

9月の剣道練習日は、

9月11日(日曜日)|15:00〜18:00|仰高小学校(巣鴨駅)
9月25日(日曜日)|15:00〜18:00|仰高小学校(巣鴨駅)

の2日間になります。

 

9月になると暑さも一段落してくると思います。一緒に剣道をしましょう♪

さて、以下、第57回社会人剣道サークルkent&kent内試合報告です。

 

第57回社会人剣道サークルkent&試合報告

 

8月21日(日曜日)前日と翌日に台風が関東を直撃したにもかかわらず、この日の天気は快晴!
無事、第57回社会人剣道サークルkent&kent内試合を開催することができました!!

 

見学をふくめ約40名の参加者が参加して下さいました。
ご参加の皆さま本当にありがとうございました!!

 

とても暑い中、試合準備やもろもろを率先して手伝ってくれて、とても助かりました。
社会人剣道サークルkentとしても、この暑い中40名規模でkent内試合が開催できたことをとても嬉しく思っています。

 

いや〜本当に暑かったですね。

 

次回はもっと、涼しい時期にやりましょう!笑

 

今回は、参加頂いた方同士でトランプを引きチーム分けしましたが、試合が終わる頃にはしっかりとチームワークが出来ていて、社会人交流としても楽しんでいただけたと思います。

 

剣道練習後の打ち上げも、日曜日にも関わらず20名以上の参加がありました。
本当にありがとうございました!!

 

試合では3人制でトーナメント及びリーグ戦を組み、女性もほとんどのチームに1人いてプチ目標だった男性VS男性、女性VS女性を達成できました。

 

 

真剣勝負あり、笑い有り、交流有り、と本当に社会人剣道サークルkentらしい剣道試合になりました。

 

来月9月の剣道練習日も決まったので通常の剣道練習の方もご参加お待ちしてます!

そして、また次回の剣道イベントも開催できるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!!

 

今回の社会人剣道サークルkent試合で撮影した写真は、会員限定コンテンツとして公開します!
お楽しみに♪

コメントを残す