剣道サークルkent第57回&試合開催!!

社会人,剣道,大会,試合,サークル

どうも!社会人剣道サークルkentの佐藤です。

 

次回の社会人剣道サークルkentの剣道練習は、21日(日)に巣鴨駅近くの仰高小学校で行われます!!
内容はかねてからお伝えしていた….

 

社会人剣道サークルkent内試合です!!

 

実は、この社会人剣道サークルkent内試合は約1年半ぶりの開催です。
まだ社会人剣道サークルkentの練習参加者が30名くらいの時まで定期開催していたのですが、今回まで場所と時間の関係上、開催できないでいました……

 

それが、今回、小学校を会場として借りれたことにより復活します!

参加資格は社会人剣道サークルkentにご登録頂いている方すべて、というか、この日に会場にきた方すべて。

 

以下詳細です。

剣道サークルkent第57回&kent内試合詳細!!

■ 日付:2016年8月21日(日)

■ 時間:13時~18時:13時に体育館内集合
※いつもより2時間長いです。

■ 参加費:1000円(スポーツドリンク一本付き)

■ 参加資格:20歳以上

■ 当日の流れ(仮)
13:20~13:50 練習
13:55〜14:00 チーム分け
14:05~14:15 開会
14:15~14:25 審判会議(審判は試合していない人が担当)
14:30~17:20 試合
17:30~17:40 閉会

■ 形式
3人制団体トーナメント
※当日3人にチーム分けを行います。一人でもご参加できますのでご安心ください♪
上位チームにはプレゼント付き

■ 場所:豊島区立仰高小学校【最寄り駅:巣鴨駅】

 

仰高小学校アクセス

仰高小学校は正門と裏門の入り口が2つあり、裏門から入るほうが楽です。

 

jyodanjyanaiyotizu

 

地図通り裏門から入ってください。裏門は駒込第2保育園と学校プールの間です。裏門は細道ですが仰高小学校の校庭に続いています。

 

学校敷地に入ったら校庭を横切り、校舎の入り口を目指して下さい!
そして校舎に入り、靴を脱いだらすぐ右の階段で2階にあがります。校舎の廊下は傷つけないようにキャスター付き防具入れは、手に持って移動をお願いします。

 

jyodanjyanaiyotizu2

 

また右に曲がり道なりに進み突き当たりが体育館です。

 

会場の仰高小学校は巣鴨駅から徒歩5分です!仰高小学校は、“教育施設”ですので、ご参加される方は以下の3点に気をつけてください。

 

【豊島区立仰高小学校利用の注意点】

1.敷地内での喫煙/ゴミのポイ捨て
2.施設破損
3.クラス内侵入

 

以上、仰高小学校をかりる時に言われていることですので気をつけて下さい。


 

それにしても暑い日が続いてますね。

今回の社会人剣道サークルkentの57回剣道練習&練習試合は久しぶりの剣道に関するイベントです。試合開始の時間が決まっているのでそれまでにお越しください♪

 

ひとまず楽しそうだからやってみようということで再開した試合形式。前回までに行っていた社会人剣道サークルkent内試合からかなりグレードアップする予定です。

 

というのも、模擬大会のような形式で行うので、ちゃんと3位まで順位付けを行います。社会人剣道サークルkent始まって以来の本気大会ですね。

 

チーム分けは、よほど一緒に組みたいという方が以外は当日行います。なので、社会人サークルとしての交流も残しつつ、楽しい中に本気で社会人剣道サークルkentのNO.1を決める試合でもあるわけです。

 

もちろん、今回が社会人剣道サークルkent初参加の方も楽しめる形ですので、初参加の方も女性もお一人様も気軽に参加してください。

男性は男性、女性は女性と対戦するように調節させていただく予定です。

 

参加費がいつもより若干高いですが、飲み物をコチラで準備するのと、時間が2倍のためご了承ください。

1位から3位までのチームには副賞も考えています♪
楽しみにしていて下さい。

 

 

またお手伝い頂けるかたも当日募集いたします。時間通りに来て頂けると助かります。
よろしくお願いします!

 

会場の仰高小学校までの道で迷ったかたは、お問合せや会員用メールに連絡ください。13時までなら連絡がとれます。

 

ちなみに、社会人剣道サークルkentの見学は無料です。始めてのご参加の方も見学の方も気軽にお越し下さい♪

 

それでは、社会人剣道サークルkent第57回剣道練習&kent内試合でお会いできるのを楽しみにしています!!

見学含め社会人剣道サークルkentに関しての気になる事/質問は気軽にお問合せからどうぞ。

 

 

 

さあ、あなたは社会人剣道サークルkent内でどのくらい強い……?

 

コメントを残す