kendokent2016-7-17

どうも!社会人剣道サークルkent佐藤です!

先週日曜日に巣鴨にて第55回剣道サークルkentの剣道練習が無事開催されました。

 

巣鴨での開催は2回目。
1回目から10名ほど増えて、37名での稽古会でした!

 

とても暑かったのですが、稽古会、飲み会共にとても盛り上がった会でしたね♪
ご参加の皆様ありがとうございました!

 

また、雑誌掲載の件、写真等でご協力頂きありがとうございました!
今後の経過が分かったら報告します。

 

さて、以下7〜8月の予定です。下に動画も公開してます♪

 

剣道サークルkent 7月/8月予定

まず、7月30日土曜日に19:30から『ビアガーデンイベント2016』を開催します!
毎年20名近くが参加するkentの数少ない年間行事です。笑
是非、気軽にご参加ください♪

 

申込は7月27日までで、27日まではキャンセルも可能です。
『ビアガーデンイベント2016』の詳細はこちら

 

次に、8月は剣道練習が2回あります!

 

1回目は8月7日(日)15:00~18:00
第56回社会人剣道サークルkent剣道練習会です。

巣鴨駅徒歩5分仰高小学校でいつも通りの剣道練習!

 

2回目は8月21日(日)1年半ぶりに社会人剣道サークルkent内試合を開催します!
会場は巣鴨仰高小学校時間は13:00〜18:00を予定してます。

内容はまだ未定ですが、最初の1時間で全体練習。
残りの4時間で、3人制の試合かな。
時間は3分で区切って、トーナメントにするかもしれません。

 

過去に開催していた時とは会員数などkentの規模が変わったので、いろんな意味で楽しみです。
大会みたいな感じでやれたら面白いですね。
当日は、お手伝いできる方も募集する予定です。日程が近くなったら詳細を出しますね。

 

始めて社会人剣道サークルkentに参加される方もこの機会に見学に来るとkentの雰囲気が分かると思います。
楽しみにしていて下さい♪

 

最後ですが、初心者、リバ剣(リバイバル剣道)の方へのご案内です。
社会人剣道サークルkentに最近ご登録した方はまだ知らないと思うので改めて。

 

社会人剣道サークルkent運営では、剣道初心者やkentではレベルが高いと感じたリバ剣の方を対象に剣道教室を運営しています。
開催頻度は週1回、主に土日です。

 

大人向け剣道教室ケンプラは3ヶ月前に始まりました。

 

プレ開催をした時から大幅に改善をくわえ、回数を重ねるごとに人数も増えて、より良いものへと進化していっています。

 

コンセプトは、
「大人が日本一気軽に剣道を始められる場所…」

 

目標は、剣道経験者の巣窟、社会人剣道サークルkentに気軽に参加できるようになること!

 

つまり、段位取得、大会参加はできるレベルってことです。
正直、料金は社会人剣道サークルkentより少し高いです。サークルと教室の違いですね。

 

ただし、社会人だけにスポットを当てて自分でもおどろくぐらい丁寧に、剣道を教えさせて頂いてます。
きっと、他にケンプラのような雰囲気で社会人が剣道を始められる場所は無いと思います。

 

もっと言うと、早ければ3ヶ月〜半年で剣道の基本を習得し、社会人剣道サークルkentへ合流を目指していため、早い人は15000円くらいで剣道を習えちゃいます。笑

もうゴルフ始めるより圧倒的に気軽ですね。

 

というか1回来て社会人剣道サークルkent行けそうな方はkentに行ってもらいます。笑
怪我のないように準備運動から始めるので剣道がしたいけど、始められる場所が無かったリバ剣の方の評価がとても高い♪

 

過去に、社会人剣道サークルkentにきて剣道再開のハードルが高いと感じてしまった人に、是非来てほしい教室になっています。
最近はkentへ参加している方もリハビリ感覚や基本の振返りとして来てくれるようになりました。

 

もしまだ剣道を始められていない……

再開できないという方は大人向け剣道教室ケンプラへご参加ください♪

 

以上、最近案内していなかったので、剣道教室ケンプラの案内でした♪

 

ちなみにケンプラでは、社会人剣道サークルkent会員が防具を安く買える特典以外にも初心者セットとして、
【竹刀・竹刀入れ・道着・袴】の4点セットも1万円以内で手に入る特典もあります。

と最後は営業みたいになりましたが、そういう剣道教室もあるよってことです。

 

 

HPで日程をのせているので、社会人剣道サークルkentも大人向け剣道教室ケンプラもいつでも気軽に来て下さい♪

 

それでは、7〜8月予定は以上です。
直近ではもちろんケンプラもありますが社会人剣道サークルkentビアガーデンイベント2016があります!

 

お会いできるのを楽しみにしています!!

 

 

剣道サークルkent第55回剣道練習動画