剣道サークルkent第54回報告

kendokent2016-6-30

どうも佐藤です。
先週の日曜日に第54回社会人剣道サークルkentの剣道練習が無事開催されました。

 

ご参加ありがとうございました!

 

梅雨のジメジメとした暑さの中、見学を含めて37名の方が剣道練習に参加してくれました。
ありがたいです。

 

 

さらに今回、私の母校、磐城高校で男くさい青春を共に過ごした仲間が二人来てくれました。
そのうち一人が現在kent福島を回してくれています。

 

10年たった今、地元から離れた場所で、当時とは違う形ですが、
また一緒に剣道ができたということがとても不思議な感じでした。

 

自分で言うのもなんですけど、
規模が大きくなればらるほど、そういった再開体験ができる場所としても、
社会人剣道サークルkentに新しい価値がてきているんだな~としみじみ思います。

 

なので、これまで社会人剣道サークルkentに来てくれていて、現在参加できていない方。
例えば、

 

怪我をした方。

病気になってしまった方。

長く海外に行っている方。

これから仕事で海外に行く方。

ちょっと人間関係こじらせちゃった方。笑

忙しさから剣道を離れている方。

・・・・。

 

そんないろんな方が、また、いつか社会人剣道サークルkentで一緒に剣道が出来たらいいなと思っています。
直接報告を受けたりしたときに、結構ドライな対応をしちゃう性格なので、まあ内心ではそんなこと考えてます。笑

 

そういえば、今回の剣道練習日に、ちょうど都内の剣道大会が重なっていたらしく、社会人剣道サークルkentにいつも参加してくれている方々も何名か大会に参加したと報告を受けました。

 
しかも、男女ともに大活躍だったとw

 

せっかく画像も頂いたので、載せちゃいますね♪

剣道賞状

入賞おめでとうございます!!

 

 

8月は社会人剣道サークルkentでも内部試合を再開したいと思います♪

 
一年半前までは「kent杯(ケントカップ)」といって東西出身別対抗チームや血液型チームで対抗戦をしましたが、ちょっとがっつり大会みたいなことをやってみましょう♪

 

小学校をお借りしたことで、長い時間貸し切れそうなので、いろいろ試してみようと思います。

 

さて、7月の剣道練習は、17日になります。当初の予定では、31日にもう一日練習日があったのですが、東京都知事選の影響で剣道練習の開場予定だった小学校が急きょ使えなくなってしました。

 

その後、池袋スポーツセンターで予約を取りなおしたのですが、システム上の不手際で会場取り未確定…

 

 

なので、7月は例年通り、イベントを開催すると思います。
BBQかビアガーデンですね。

 

 

最近、運営に手一杯になってきたので、連絡が開催日ギリギリになるかもしれませんが、楽しみにしていてくれるとうれしいです♪

 

剣道練習会場が取れればまた連絡します!

 

それではまた!!

 

コメントを残す