剣道サークルkent第53回詳細|小学校地図

kendokent2016-6

 

どうも社会人剣道サークルkent佐藤です!

 

関東も梅雨入りしましたね。
剣道には大敵の湿気の多い時期になってきました。

 

昔はこの防具が乾かない梅雨の時期が嫌でしたが、今は、
「数少ないkent剣道練習日なので楽しもう」
と思えるくらいの余裕がでてきました。

向き合い方で変わりますね♪

 

さて、今週末に第53回社会人剣道サークルkent剣道練習が開催されます!
前回更新でもお伝えした通り、場所が“池袋スポーツセンター”ではありません。

 

巣鴨駅徒歩5分、仰高小学校になります!!
お間違いのないように。以下詳細です!

社会人剣道サークルkent第53回詳細

 

■ 日付:2016年6月12日日曜日

■ 時間:15時~18時

■ 参加費:500円

■ 場所:豊島区立仰高小学校【最寄り駅:巣鴨駅】

 


 

剣道練習会場が変わるので、本当に気をつけてほしいです。
駅がこれまで利用していた池袋駅から山手線で二駅のJR巣鴨駅になります!

 

あのおじいちゃんおばあちゃんの“原宿”と言われる巣鴨です。
飲み屋もたくさんあるので、打ち上げ飲み会の希望があれば巣鴨駅前でいいお店を探しましょう♪

 

今回使用許可を頂いた仰高小学校は、これまでの会場と大きく違い“教育施設”です。
学校側への迷惑行為をした場合、次回以降の剣道練習で利用を断られる可能性もあります。

 

なので、ご参加される方は以下の3つは気をつけて下さい。

 

【豊島区立仰高小学校利用の注意点】

1.敷地内での喫煙/ゴミのポイ捨て
2.施設破損
3.クラス内侵入

 

この3つは豊島区立仰高小学校をお借りする際に言われいるので、気をつけて下さい。宜しくお願いします。

 

他は通常通りです。
社会人剣道サークルkentの剣道練習は「楽しんで剣道をする」というコンセプト通りですので、ご安心してお越し下さい♪

 

後一点、小学校体育館までがとても分かりづらいです。以下簡単に地図を作りました。

 

まず、仰高小学校は正門と裏門の入り口が2つ、正門は基本的に閉まっているので“鍵あけ”の手間を考えたら、裏門から入った方が楽です。

 

jyodanjyanaiyotizu

 

上記の地図通り裏門を目指して下さい、裏門は小さく細い道ですが仰高小学校の校庭に続いています。

 

学校敷地に入ったら堂々と校庭を横切り、校舎の入り口を目指して下さい!

そして、校舎に入り、靴を脱いだらすぐ右の階段を上がり2階にあがります。

 

jyodanjyanaiyotizu2

 

そして、また右に曲がり道なりに進み突き当たりが体育館です。

駅から歩く距離は近くなったのですが、やはり、最初は分かりづらいと思います。

 

なので、今回はお問合せ頂ければ僕の連絡先をお知らせしますので、迷ったらそちらに連絡してください。
練習集合が15時なので15時を過ぎてしまうとつながりにくいです。

 

時間を守ってきて頂けると助かります。
時間前はなるべく近くをふらついているので防具持っていたら声かけます(笑)

 

今後も新しい広い会場で、気軽に剣道ができるように今回の第53回剣道練習が無事開催できるように頑張りますね♪

 

それでは、いつも社会人剣道サークルkentの剣道練習に来てくれる会員様はもちろん。
社会人剣道サークルkentに初参加の方。
広くなった会場で久しぶりに剣道練習参加しようかなって方も、是非、社会人剣道サークルkentにお越しください!!

 

社会人剣道サークルkentは、10代後半~50代までの方が、上下関係なく楽しく剣道をする場所です♪

社会人剣道コミュニティーには珍しく、女性の方も大勢参加してくれます。

 

剣道練習へは事前連絡無しで来てくれてかまいませんので、今回は特に迷わないようにお越し下さい!

社会人剣道サークルkent第53回剣道練習でお会いできるのを楽しみにしています!!
見学含め社会人剣道サークルkentに関しての気になる事/質問は気軽にお問合せからどうぞ。

コメントを残す