kentoosaka16-4

どうも!!社会人剣道サークルkent佐藤です。

「気軽に剣道をしたい…大阪で!!」

大阪圏の皆さん!長らくお待たせしました!!
ついに、今年の5月3日。

kent大阪の第零回開催が決定しました!!!

『kent大阪』第零回剣道練習の開催は、GWまっただ中、火曜祝日です!

大阪付近に在住の、「気軽に剣道をしたい皆様」!
是非、その日は大阪城に集合して下さい!!!以下詳細です♪

 

kentoosaka16-4記事内画像

社会人剣道サークル『kent大阪』第零回開催

日付 :2016年5月3日火曜日

時間 :13時~17時

参加費:1000円

場所 :大阪市立修道館【最寄り駅:天満橋駅/谷町4丁目駅/森ノ宮駅】

アクセス:修道館同上のHPはコチラ

 

まず、今回の社会人剣道サークルkentの大阪開催にあたり、ご協力くださった皆様ありがとうございました。

 

社会人剣道サークルkentの大阪開催は、元々、池袋で開催している社会人剣道サークルkentに通っていたkent会員様が、転勤で大阪に行ったことから話が始まりました。

 

「大阪でも、社会人が気軽に剣道ができる環境が欲しい」

 

という切な願いを受けて始まったプロジェクトです。「ただ、剣道を楽しくできる環境が欲しい」という人たちの為に何人もの方々が動いてくれました。

 

今回は、社会人剣道サークルkent運営の佐藤が自ら大阪の練習会に参加致します!

 

しかし残念ながら、今後大阪に頻繁に来る事はできないと思います。

 

なので、今回、もし大阪付近に在住で、大阪で開催する社会人剣道サークルkentに来れる方がいるならば、是非、この機会にkent大阪に参加して頂き、「気軽に剣道をする」というコンセプトを大阪で紡いでいって欲しいと思います。

 

また、そういった剣道を通じた社会貢献に興味がある方は、どんどん名乗りをあげて欲しいと思います。
人と交流するのが好きな人ならなおさらです。下手な異業種交流会よりも、kent運営していた方がいろんな人に出会えます。笑

 

もちろん、純粋にこの文章を読んでくれた、「気軽に剣道がしたい」という方もドシドシご参加ください!!
社会人剣道サークルkentに興味がある方のご参加もお待ちしてます!!

 

大阪で久しぶりに剣道を再開したい方、リバ剣の方も是非、この機会にお越し下さい。

ご友人を誘っての複数人でのご参加も大歓迎です!!見学も大歓迎です!

 

今回は、社会人剣道サークルkentの大阪初開催なので、「参加ができそうだ!」という方は事前に参加表明を下さい♪期限は設けません。

 

もちろんフラッと当日来て頂いても良いですが、何名参加されるのかを事前に知りたいのでご協力お願いします。

 

剣道練習内容は東京の社会人剣道サークルkentと同じメニューで行います!
途中入退場も自由です。

 

今回取った会場にも更衣室があり、女性シャワー室完備、男性お風呂付き(男性だけなぜか有料でした。笑)というとても良い環境です!!

 

そして、もちろん練習後の交流会も開催予定です!!

 

大阪へ行くのは人生で二回目なので大阪城周辺の地理には詳しくありません。お店の事はそのとき集まった方にお任せするかもしれませんが、これからのkent大阪の事についてもそこでお話しさせて下さい!!

 

そして、もし、剣道をしていた方で、大阪付近に知り合いがいらっしゃる方は、是非、この事を拡散、教えてあげてくれると嬉しいです。

 

それでは!5月3日火曜日祝日、社会人剣道サークル『kent大阪』in大阪城!!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!!!

 

 

 

 

そういえば、大阪城って夜プロジェクションマッピングしてましたっけ??