剣道サークルkent第45回報告と次回稽古日

どうも。社会人剣道サークルkentの佐藤です。
1月9日に行われた第45回剣道練習は参加人数35名でした!

新年第一回目というのもあり、見学の方も3名来てくれて、良い盛り上がりの中で剣道練習ができました。

2016年の社会人剣道サークルkentも良いスタートを切れたと思います。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

今年も楽しく剣道をしていければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

早速ですが、会員の皆様に報告しないといけないことがあります。
以下ご報告です。

剣道日本掲載月変更と次回稽古日

報告一つ目は、以前からお伝えしていた、雑誌『剣道日本』の件です。

1月掲載予定だった社会人剣道サークルkent取材記事が、掲載月延期になってしまいました。
2月以降に伸びる予定です。

延期理由は、もともと決まっていた掲載ページ数があるのですが、その掲載ページ数を増やしてもらうことが決まり、ページ数を取れる月に延期になったからです。

良い意味での変更ですね。

なので、楽しみにしてくれている方々には申し訳ないですが、もうしばらくお待ちください。
昨年の取材時の写真も掲載する頃には、会員様に公開できると思います!!

 

報告二つ目は、2月、社会人剣道サークルkent剣道練習会場がいつもの時間で取れなかった件です。

2月は池袋スポーツセンターで区の行事がたくさん入っていて、いつもの時間で会場が取れませんでした。

他地域のスポーツ施設も多数探したのですが、すでにいっぱいでした。
なので、場所はいつも通り池袋スポーツセンターですが、時間と日が変わります。

まず、2月11日(木)16時~18時です。
次が、2月20日(土)12時~14時です。

もともと、kentはゆとりをもって3時間の場所取りをしていたのですが、
今回は、2時間の剣道練習になります。

なので、いつもよりも準備運動時間を若干早めて、時間内に、いつも通りの剣道練習ができるように行う予定です。

11日は、kentで初の試みになる平日祝日のkent。物は試しですが、平日にしか来れない方など、ぜひ、この機会に社会人剣道サークルkentにお越しください!

20日土曜日も時間がいつもと違います。
過去に12時からのkentは一回だけやった気がしますが、いつもの時間ではありませんので時間に気を付けてくださいね。

今月はお伝えしたいこととご案内が多いですね。
まだあるのですが、また次回の更新でお伝えしようと思います。

それでは、また!

コメントを残す